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「オモウマい店」番組でフェスの“不手際”を謝罪 公式サイトでは返金対応も(1/2 ページ)

番組のイベント「オモウマいフェス」で、混雑により「入場ができない」「食券購入するも食べられなかった」など運営上のトラブルが発生していた。

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 日本テレビ系「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜19時放送)のイベント「オモウマいフェス」の公式サイトが12日までに、イベントの不手際を謝罪。「入場券」および「ご利用いただけなかった食券」に対して返金対応をすると発表した。

オモウマい店 フェス
「オモウマい店」番組公式サイト

何があったのか

 「オモウマいフェス」は3月9日と10日に、さいたまスーパーアリーナで番組が企画する初の“ファン感謝祭”として開催された。過去に番組で紹介された店舗が出店するとあって、当日はファンが多く訪れ入場するだけでも長蛇の列ができていた。ネットではアナウンスがなくどこの店の列なのかもわからないとの混乱ぶりが投稿され、「食券があっても食べられなかった」「入場することなく帰ることになった」とする投稿も多く寄せられていた。

 その混乱ぶりを受けて、フェスの公式X(Twitter)アカウントは9日、入場までに長時間の待ち時間が発生したことと、食事を購入することができない状態となったことを謝罪していた。

 公式サイトでは「当日は弊社のイベント運営の不手際により、大変な混雑を招いてしまいました。入場まで長時間の待ち時間が発生し、また長らくお待ちいただいてご入場していただいた方々におかれましても、一部お食事の購入が出来ない状況になるなど多くのお客様方に多大なるご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「入場券」および「利用できなかった食券」の返金対応をすると発表した。

 12日の放送では、番組最後にナレーション付きテロップで不手際について謝罪。返金対応にも触れ、公式サイトを確認するよう伝えている。

オモウマい店 フェス
混雑を謝罪した「オモウマいフェス」公式サイト

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