ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

69歳の秋吉久美子、約20歳年下後輩との2ショットが「姉妹みたい」 本人「眩し過ぎてお顔を見られません」(1/2 ページ)

高校時代に影響されて芸能界へ。

advertisement

 俳優の小松みゆきさんが3月12日にInstagramを更新。同じ高校出身の“大先輩俳優”である秋吉久美子さんとの初共演がかなったことを、喜びいっぱいに報告しました。

小松みゆきと秋吉久美子
大先輩・秋吉さんと共演した小松さん(画像は小松みゆきInstagramから)

福島の同じ高校出身の2人

 小松さんは、秋吉さんとの着物姿の2ショットを公開。「念願の、35年来の悲願だった秋吉久美子さんと共演の夢が叶いました!」「私は高校時代に秋吉さんのご活躍をみて憧れ、『地方に生まれ育っても映画の世界を目指せるんだ!』と大きな勘違いをし今に至っています笑」と、念願の共演を果たしたことを伝えました。

 2人は福島県の「磐城女子高等学校」(現・福島県立磐城桜が丘高等学校)出身の先輩後輩という間柄。撮影の詳細についてはまだ非公開とのことですが、「いやー緊張しましたー!!!」「顔が小さくてすらっとされていて美しか〜 眩し過ぎてあまりお顔を見られませんでした」と、憧れの大先輩を前に平常心ではいられなかったようです。

 ファンからは「お二人とも気品があって美しい」「和服姿がまた一段と素敵です」とほれぼれする声が。「姉妹? ってくらい感じが似ていますね」とのコメントも寄せられ、小松さんは「若い頃に似ていると言われたことが度々ありました」と当時を振り返りました。

小松みゆきの昔
グラビア時代の小松さん(画像は小松みゆきInstagramから)

 小松さんは大学時代に原宿でスカウトされたことがきっかけで、1990年にグラビアデビュー。その後はグラビアモデルや俳優として活躍し、2009年には8歳年下の一般男性と結婚。2021年2月には、不妊治療を経て49歳で第1子女児を出産したことを報告しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る