ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「伸びる恐竜のおもちゃ」を直そうとしたら…… 悪化していく様子が「寄生獣?」「バーバパパ?」と笑いを誘う(1/3 ページ)

もういっそ“そういう生き物”として楽しもう……。

advertisement

 ヘンなクセがついてしまった恐竜のおもちゃを、どうにかして本来あるべき姿に直そうとする動画が、X(旧Twitter)で「寄生獣?」「バーバパパ?」などと注目を集めています。

パッケージの絵と違う……!

 動画を投稿したのは、Xユーザー・ぽりまぁ(@Poly_maa)さん。ディアゴスティーニが販売している「スーパー恐竜&Co.(アンドコ)」を購入したところ、中から「バリオニクス」が出てきました。

 しかし、よく見ると口先がバナナのように垂れ下がってしまって、なんとも言えない表情に……。「レア! すごくのびーる!」と書かれているように、伸びる素材で作られているため、袋の中でヘンなクセがついてしまったようです。

スーパー恐竜 パッケージの中でクセがついて、口先が垂れ下がってしまった恐竜

 なんとか本来の姿に直せないかと、ぽりまぁさんは口先を引っ張ってみますが、口先についたクセは悪化。だらしなく垂れ下がってしまいます。

スーパー恐竜 引っ張れば直るかなと、矯正を試みるも……?
スーパー恐竜 ああ……。ちょっと「帰ってきたウルトラマン」の忍者怪獣サータン感ありますね

 引っ張られた反動で震える姿も妙におかしく、Xでは「揺れ方w」「ツボに入って何度も見ちゃう」と動画を見た人の笑いを誘い、「寄生獣」「バーバパパ」、「妖怪ウォッチ」の「ナガバナ」を連想したといった反応も寄せられています。

画像提供:ぽりまぁ(@Poly_maa)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る