ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホームビデオを回していたら、まさかの神タイミングで赤ちゃんの“はじめて”を捉える うれしいハプニングに350万いいね【海外】(1/3 ページ)

検証動画を撮っていた最中のこと。

advertisement

 予想外のタイミングで赤ちゃんが歩けるようになった瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で350万いいねを集めています。

まさかのタイミングの第一歩

テスト動画の撮影中……

 投稿したのは、2人の子どもがいる「Krys & Kareem」(@krysandkareem)。ママとパパが1人ずつソファから離れたら、子どもたちがどのような反応をするか検証している最中の映像です。

 まずはママが離席。第1子は動かず、パパに抱っこされていた第2子は床に下ろされると、ハイハイでママの後を追いかけようとしましたが、すぐにパパの元へ戻ってきました。

パパとママのどちらについていくかテストしていたら歩けるようになった赤ちゃん
ママよりもパパのそばにいたい子どもたち

 続いてパパが離席すると、第1子はわずかに遅れて立ち上がり、パパに同行。第2子はママが下ろそうとすると、両足だけを床につけて……なんとそのまま「立った状態」となりました!

 第2子はパパの後を追いかけたくて、しかたがない様子。転倒しないようにママがゆっくり手を離すと、そのままトコトコと歩き出してしまいました。我が子の第一歩をこんな形で目にすると思っていなかったママは、カメラの前であ然としています。

パパとママのどちらについていくかテストしていたら歩けるようになった赤ちゃん
歩き始めた第2子の姿にママはびっくり

 コメント欄には、「パパ好きすぎて歩き出したな笑」「パパうれしいやろなぁ」「最高にかわいい(泣)」「赤ちゃんが歩けるようになるためには、こういう方法もあるんだね(笑)」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る