ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

荒れ放題の空き地かと思ったら…… ゴミや雑草を取り除くと現れた光景に驚き「本当にすごい」(1/3 ページ)

すっきりきれいになりました。

advertisement

 一見すると空き地にしか見えない川を、ボランティアが大掃除できれいにしていく動画が、TikTokで約430万件のいいねを集めるほど話題になっています。

掃除 川 クリーニング 数十人の人が力を合わせて川を掃除していく

雑草とゴミで空き地みたいになっている川

 話題になっているのは、汚れた川を掃除するボランティア活動の様子を紹介しているTikTokアカウント「saigon_xanh」の動画です。

 雑草とゴミが詰まって空き地のように見える川に、30人以上のボランティアが集まって大掃除。水に浮かぶゴミや雑草を地道に取り除いていくと、徐々に川の水があらわになっていきます。

 たくさんの人が力を合わせて取り組んだ結果、作業を終えるころには水の流れも感じられるようになり、本来あるべき姿を取り戻しました。

掃除 川 クリーニング 水面が確認出来る状態になり
掃除 川 クリーニング 水がしっかりと流れるようになった

 TikTokのコメント欄には「水辺だって知らなかったら落ちてた」と変化に驚く声や、「本当にすごい」と掃除に参加したボランティアたちを称賛する声などが寄せられています。

 saigon_xanhでは、この他にもゴミや雑草で詰まってしまった川を掃除する動画を公開しています。

画像はTikTokアカウント「saigon_xanh」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る