ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなに印象変わるのか! 一重や奥二重の人にこそ映える“盛りメイク”が「参考になる」と話題(1/3 ページ)

一重とか奥二重のメイクって難しいんですよね。

advertisement

 一重まぶたや奥二重まぶたこそ映える“盛り”メイクアドバイスが、X(Twitter)で「参考になる」と話題です。目元の印象がすごく変わった!

目元の印象がすごく変わった!

 投稿したのは、東京都港区芝浦にあるメイクサロン「Style Works」を経営する三輪詩織(@style_works0705)さん。三輪さんによると、一重まぶたや奥二重まぶたの人こそ下まぶたの“盛り”がとても映えるそうです。

メイク アイメイク
こちらは下まぶたメイク前

 さらに顔の重心を下げたい場合は眉の色を薄く、唇を濃いめにすると良いとのこと。確かに、涙袋を描いて濃いめのリップカラーにした方の画像には、自然と目線が下の方にいきました!

メイク アイメイク
涙袋を描いて作っただけで全然違う!

 目元を変えるだけで印象が変わるメイクには「こんなに印象変わるんだ」「どちらもかわいいけど右は柔らかい印象。凄い」「めっちゃ奥二重なのでこれは助かる」など、参考になるという声が多く届いています。

メイク アイメイク
参考になる

画像提供:三輪詩織(@style_works0705)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る