ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窓を使った父娘の“ハンバーガー屋ドライブスルーごっこ”が楽しそう 「クリエイティブな子育て」と反響【海外】(1/3 ページ)

楽しそうなパパと娘たち。

advertisement

 窓の外でチーズバーガーを販売するまねをしているパパと、家の中から注文をする娘。ドライブスルーごっこをするパパと娘の楽しそうな動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で13万を超えるいいねを集めています。

楽しそうなドライブスルーごっこ

娘を楽しませながら注文方法を教えるパパ

 投稿者は「The Varney Family」(varneyfamily)。3人の子どもがいる5人家族の日常を動画に投稿しています。「ドライブスルーシリーズ エピソード1」と題した動画では、窓の外からチーズバーガーをグリスしながら売るパパと、家の中から注文をする娘たちのドライブスルーごっこが公開されています。

チーズバーガーを注文する娘
チーズバーガーを注文する長女

 庭でハンバーガーを作っているパパが「何になさいますか?」と窓を開けながら注文を聞くと、家の中にいる長女が「チーズバーガー」と言いながらお皿を渡しました。パパが「10ドルです」と言いながらチーズバーガーが乗ったお皿を渡すと、娘もお金をパパの手の上に乗せるしぐさをします。

 続いて、次女もチーズバーガーを注文。パパが「10ドルになります。現金ですか? カードですか?」と聞くと、次女は「黙って私の目に見えないお金を受け取って」とのキャプションどおり、無言で何も乗っていない手を差し出します。

見えないお金を渡す次女
見えないお金をパパに渡す次女

 パパが見えないお金を受け取り、さらにチップもお願いすると次女は見えない1セントをパパに渡します。パパがチップのお礼とともに「どうぞお召し上がりください」と次女に伝えると……、横から末っ子の赤ちゃんが次女のチーズバーガーを横取りしようとしてしまいます。

 ママが「あなたも自分の分を頼みなさい」と笑いながら赤ちゃんに伝えお皿をパパに渡すと「あなたもチーズバーガーですか? お金はありますか?」とパパが問いかけます。まだ言葉を話せない赤ちゃんに「お金がない。そうですか。無料でいいですよ」と伝えるパパ。すると「そうね、だって私はかわいいもの」と赤ちゃんの気持を代弁したキャプションが現れます。

チーズバーガーを落とす赤ちゃん
予想通りお皿の上のチーズバーガーを落とす赤ちゃん

 お皿に乗ったチーズバーガーを受けとった赤ちゃんですが、案の定ソファに落っことしてしまいます。悲鳴をあげるママですが、パパは冷静に「返金はありませんよ。それは私の問題じゃないから!」とジョークを混ぜて告げ、閉店しました。

楽しそうな家族のごっこ遊びに反響

 楽しそうなドライブスルーごっこに「これはとても良い学習経験」「何気ない平日に家族の生活を楽しくすることは大切」「クリエイティブな子育て」と両親の子育てを称賛する声とともに「現金ですか、それともカードですか? 手!笑」「申し訳ありませんが返金はできません、って笑」と動画で繰り広げられるパパと娘の行動に笑ってしまう人が続出しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る