ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「胸にグッときた」 あの有名なジャケット写真を再現したくて…… 日本人を救ったまさかの“神対応”が話題(1/3 ページ)

一生の思い出になる出来事。

advertisement

 イギリス滞在中にビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のジャケットを再現しようとしたものの、1人ぼっちだった……。そんななか、旅先で起こった心あたたまる出来事がX(Twitter)で174万回以上表示され、記事執筆現在までに約4万8000件のいいねを獲得しています。

旅先で「アビイ・ロード」再現したかったけど……

 このエピソードを投稿したのはイギリスのワーキングホリデー制度「Youth Mobility Scheme」を利用して滞在していたNahoさん(@12nnaahhoo)。1969年にリリースされたビートルズのオリジナル・アルバム「アビイ・ロード」のジャケットの写真はメンバーが一列になり横断歩道を大股で歩いているというもので、後世に語り継がれる名ジャケットとして知られています。

 Nahoさんはどうしてもこのジャケット写真を再現したかったそうですが、撮影場所となった「アビー・ロード・スタジオ」(旧・EMIレコーディング・スタジオ)前を1人で訪れたため、「どうしよう人足りない」と困っていたそうです。

1人でアビイ・ロード再現
「アビイ・ロード」撮影場所となった「アビー・ロード・スタジオ」前
1人でアビイ・ロード再現
元ネタであるビートルズ「アビイ・ロード」のジャケット(画像出典:Amazon.co.jp

 そこで、そばにいたイタリア人たちに声をかけたところ、なんと“ノリノリ”で一緒に撮影してくれたのです。Nahoさんは心温まる出来事に、「めっちゃ嬉しかった。マジ一生の思い出」と心境を語っています。

1人でアビイ・ロード再現
そばにいたイタリア人と一緒に撮影したという再現ショット

 なお、Nahoさんはこの場所で撮影する際の注意事項として「ここ普通の車道だから気をつけて…」「私は車がいなくなった隙に走ってすぐ写真撮った! 5秒!」とも。さらに「写真撮るために待ってる間、車が来るたびにイタリア人が早く行けって手振りで車のこと誘導してくれた」「まじ好き」と撮影に協力してくれたイタリア人への感謝も伝えています。

 この投稿には、「これはエモいですね!」「胸にグッときました!! 素敵な思い出を見せてくださってありがとうございます!!」とステキなエピソードに感動する声が多数寄せられています。また、「声かけれるのもすごすぎます」と行動力を称賛する声や、「皆さん、キッチリ絵に成ってるのが、流石といいますか…!」と再現ショットをほめる声も見られました。

画像提供:Naho(@12nnaahhoo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る