ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今まで見たパンの中で一番美しい」「もっと評価されるべき!」 1100万再生突破のブレッドアートに世界が注目【スイス】(1/3 ページ)

実物を見てみたい……!

advertisement

 思わず見入ってしまうほど美しいブレッドアートの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で1162万再生を突破し、42万を超えるいいねを集めています。

Flower loaf

お花のブレッドアート

 動画を投稿したのは、スイスで暮らす「Esther Oberholze(@estheroberholzer501)」さん。自然豊かな山の中で暮らしながら、手が込んだ美しいパンの制作動画を発信しています。

 中でも特に大きな反響が寄せられたのが、大きくてまんまるのローフ・パンの表面に美しい模様を入れ、お花の模様を描いたブレッドアートの動画です。

ブレッドアートの制作風景
まんまるのパンにはさみをいれて……
ブレッドアートの制作風景
美しいお花模様に

 回転台の上に乗せられたパンを糸でしばり、はさみやナイフ、竹串を使って模様を入れていくエスターさん。細部まできれいに仕上げたら、オーブンでこんがりと焼き上げます。

 丸かったパンを糸でしばって焼くことで、仕上がりは大きなお花型になりました。焼く前に入れた表面の模様は浮き上がって見え、華やかな印象です。こんなパンが食卓に並んだら、それだけで会話が弾みそうですね。

焼き上がり
こんがり焼き上がりました!

芸術的なパンに称賛の声

 動画は世界中から注目を集め、「今まで見たパンの中で一番美しい」「努力と愛情が伝わってきて、本当におしゃれ」とほれぼれ見入ってしまう声や、「もっと評価されるべき!」「このままパン屋さんになって!」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る