ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」(1/2 ページ)

結論:猫かわいい。

advertisement

 悪さを繰り返す愛猫に小型カメラを付けて観察した様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で16万再生を超え、「ヤバい最高すぎる」「感動してます」といった声が寄せられています。

悪さばかりする愛猫にカメラつけたら異次元の世界が広がってたww
悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果

悪さばかりする愛猫「おこめ」くん

 投稿したのはYouTubeチャンネル「吾輩は猫ニートである。」。飼い主のおーさんと飼育員さん、8匹の猫ちゃんが一緒に暮らしているファミリーです。飼い主さんが気になっているのは茶トラの猫「おこめ」くんの行動。弟子である茶白の猫「びび」くんに対して攻撃的になることが多いのです。

悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
攻撃的な行動に出るおこめくん

 普段はすごく仲良しな2匹ですが、おこめくんの行動がエスカレートし、毎朝びびくんの悲鳴で起こされているとのこと。ケンカの原因を探るため、おこめくんの首に小型カメラを付けてみることにします。

悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
普段はすごく仲良しです

おこめくんに小型カメラを装着!

 おこめくんにカメラを付けて、猫じゃらしで遊んでみます。しばらく様子を見ていると、多少の違和感はあるようですが、動くのに支障はなさそうな様子。おこめくんが嫌がったらすぐにやめることにして、カメラの装着を続けます。

悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
小型カメラを付けてみました

映像を確認してみると……

 早速確認したおこめくん目線の映像は、いろいろと新鮮。どアップのお顔や、猫耳の影、ぷっくりしたおててなどを観察し放題です。て、天国!

悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
どアップのお顔
悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
影さえもいとおしい
悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
おててたまらん

 しかし、一度スイッチが入って動き出したら理解不可能な映像に。目まぐるしく場面が変わり、ブレも激しくて、画面酔いしてしまいそうです。

悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
これは何ですか?

 こちらのお宅には固定カメラがあるので、そちらの映像とおこめくんカメラの映像を見比べると行動を分析することができます。階段を駆け上ったり、ソファの下に入り込んだりと、おこめくんはものすごいスピードで家中を動き回っています。

 結局、しばらく観察してもケンカの原因は分からなかったとのこと。おこめくんが元気なことだけは、よく分かりました。

悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
あごの下が映っているのが好き
悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
お耳
悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
斬新な角度の映像
悪さばかりする猫に小型カメラを付けた結果
すごいお顔ですね

 コメント欄には「おこめちゃん目線カメラ最高でした」「お米ちゃんの暴走めっちゃ笑った」「猫目線で見たニャンズもとても可愛かったです」といった声が。動画には他の猫ちゃんもたくさん登場しており、そちらへのメッセージも寄せられています。

 猫ちゃんたちの様子は、Instagram(@neco_mogu1011)やX(Twitter)(@waganeko001)でも発信中。別の日のYouTube投稿では、猫ちゃんたちのおしゃべりの様子などを紹介しています。

”おしゃべり猫”たちの1日に密着したらツッコミ所満載なんだがww
闘病中の愛猫に「病院行くよ?」と言ったら必死に言い訳してきた…笑
【悲報】仕事から帰ってきたら家が猫砂まみれになってました…。

画像提供:YouTubeチャンネル「吾輩は猫ニートである。

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る