ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事中「抱っこ」をねだる猫に、YouTubeを見せてみたら…… 人間と完全一致な姿に「人間の子どもやん」「可愛すぎるw」(1/2 ページ)

愛猫のおねだり対策見つけました!

advertisement

 「母ちゃん仕事中に抱っこ抱っこうるさいからベッドに座らせてYouTube見せたらずっとこの状態。」のコメントとともにX(Twitter)に投稿されたニャンコの姿が話題です。ポストは記事執筆時点で391万件以上表示され、5万9000件を超える“いいね”を獲得。

抱っこしてほしいニャンコと仕事中の飼い主さん

 動画に登場するのは猫の「メグ」(@megthekitten)ちゃん。メグちゃんは13歳のシニアですが、食べることが大好きで、見た目もとても若々しいニャンコです。

 そんなメグちゃん、ある日食べることと同じくらいに大好きな“抱っこ”を飼い主さんに何度もおねだりしていました。しかし飼い主さんはお仕事中で、なかなか構ってあげられません。そこで試しにメグちゃんをベッドに座らせて、“あるもの”を見せてみることに……。さて、どうしても抱っこしてほしいメグちゃんの反応は?

布団に入るニャンコ ベッドに座らせてあるものを見せると……?
視線を動かすニャンコ おねだりから一変
顔を動かすニャンコ キョロキョロ!

ニャンコにYouTubeを見せてみたら……?

 メグちゃんは、枕を背もたれにして上手にお座りしています。お布団からひょこっと出ている前足がなんとも愛らしく、まるで人間の赤ちゃんのような姿です。ところが、赤ちゃんと違うのは視線や顔の動き。スッスッスッと素早く左右に動かし、明らかになにかを追いかけているようです。メグちゃんが気になって仕方がないもの、それは……。

縦に走るネズミの動画 タタタタ!
横に走るネズミの動画 メグちゃん「あれは!!」

 飼い主さんがメグちゃんに見せていたのは、YouTubeのネズミの動画! ハンターの血がさわぐのか、動画の中で素早く動き回るネズミにメグちゃんはもう釘付けです。

おとなしく動画を見るニャンコ メグちゃん「あとでひと狩り行くかニャ」

抱っこのことは忘れて夢中に

 その姿はいつ画面に向かって飛び出して行ってもおかしくないほどですが、メグちゃは意外にもおなしくしていて、ひたすら視線で追いかけるだけ……。どうやら赤ちゃん体勢も割と気に入っているようです。人間でいえば、ふかふかのソファに腰かけて好きな映画を見ているような感じでしょうか。

動かないニャンコ 気に入っちゃったみたい

 メグちゃんはつい先ほどまで抱っこのおねだりをしていたはずなのですが、今や頭の中から“抱っこ”の文字はどこかに飛んでいってしまったようです。飼い主さんは、今後手が離せなくて困ったとき、YouTubeのお世話になることが増えるかもしれませんね!

 なお飼い主さんのお仕事はフォトグラファーで、X(Twitter)アカウント(@megthekitten)ではメグちゃんの魅力を引き出した写真をたくさん見ることができます。気になった人はのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:meg(@megthekitten)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る