ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「沖縄のおばぁすぎる」2歳女の子が110万再生突破! 小さくても立派な“うちなーんちゅ”に「かわいいさーー」「沖縄あるあるですね」(1/2 ページ)

最初から最後までかわいい。

advertisement

 2歳にして立派な「沖縄人(うちなーんちゅ)」ぶりを見せる、ほほ笑ましい女の子の動画がInstagramで注目を集めています。投稿は記事作成時点で116万回以上再生され、1万件を超えるいいねを獲得しました。

沖縄で暮らす3きょうだい

 動画は、Instagramアカウント「あらかわキッズ(arakawa_kids)」に投稿されました。同アカウントでは、沖縄県在住の3きょうだい・長男れんと君(5歳)、長女まおちゃん(2歳)、次男かなとくん(0歳)の楽しくて元気いっぱいな日常を公開しています。

 今回注目を集めたのは、お話上手でお手伝い中もずっとおしゃべりをしているという、おしゃまな長女まおちゃんの言動です。

「入って!」「入ってくだしゃい!」

 玄関先で険しい顔をしているまおちゃん。どうやら門扉の外にいるママがなかなか入ってこないことが気になるようで、しきりに「入って!」「入ってくだしゃい!」と繰り返しています。2歳らしい舌足らずな話し方がかわいいですね。

 さらにまおちゃんは小さな指先を伸ばしてビシッと立て、「ドア開けてから入って!」「開けてくだしゃい」と何度も声を掛けます。なんだかこの光景、既視感があるような……?

 ママさんは投稿キャプションに「『あんたもーおうち入って! 中入って! これ食べて!』って言うの定型文じゃない?」「みんなのオバーどんなですか?」と、大笑いする絵文字を添えて投稿。なるほど、たしかにまおちゃんの言動はおばあちゃんが家に寄っていくよう声をかけているときと同じです!

立派な「うちなーんちゅ」のまおちゃん

 最後には門扉に駆け寄ってきて自ら開き「おかえりなサーイ」とかわいい笑顔を見せてくれたまおちゃん。しっかりもので優しい「沖縄のおばぁ」のような一面に、心があたたまる動画でした。

 投稿には「小さいおばーだねー かわいいさー」「なんちゅーかわいさなんだい!」とまおちゃんのあいらしさにときめく声や、「しぐさもそっくり。そーそー、そんな感じだよね。沖縄のおばぁたちは」「おバーにしか見えんね」「沖縄の子あるあるですね!」と感心する声が寄せられています。

あらかわキッズさんの投稿をもっと見る

 あらかわキッズさんのにぎやかで楽しい日常は、Instagramアカウント(@arakawa_kids)だけでなくTikTokアカウント(@arakawakids)でも公開中です。

画像提供:あらかわキッズ(@arakawakids)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る