ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めっちゃそっくり!」 “おじいちゃん先生”が上戸彩を描いたら…… “驚愕の完成度”の「明治おいしい牛乳」コラボ作品が話題(1/3 ページ)

「明治おいしい牛乳」のCMを水彩画に。

advertisement

 「おじいちゃん先生」の愛称で親しまれる水彩画講師、柴崎春通(@shibasaki_art)さんが、「明治おいしい牛乳」とのコラボレーション作品を公開しました。新CMに出演する上戸彩さんの似顔絵をさわやかに描いています。

おじいちゃん先生が描く上戸彩

 モデルとなったテレビCMは、6月6日より放送開始。上戸さんの演ずる「ついつい頑張ってしまうお姉さん」が牛乳を飲んで日々の忙しさを忘れ、「自然のままで、自分のままで」と、「自然体ダンス」を披露します。

柴崎春通 モデルは「明治おいしい牛乳」のCMに出演している上戸彩さんと横須賀京香さん

 おじいちゃん先生は、リラックスして晴れやかに笑う上戸さんと、共演者の横須賀京香さんを柔らかなタッチで描写しました。CMコンセプトである「自然体」さながらの投稿は、「めっちゃそっくり!」「圧倒的にCM見たくなっちゃった」「上戸彩さんの優しさがにじみ出ている」と好評を博しています。

柴崎春通 さすが先生の似顔絵、繊細で美しい……!(画像は柴崎春通さんのXより引用)

 新CMに合わせて、明治は「自然体ダンス踊ってみた動画」も公開。公式Xでは、超巨大「明治おいしいクッション」が当たるキャンペーンも予定されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る