ガラスの靴を武器に暴れ狂うシンデレラって何だよ! 映画「シン・デレラ」が公開決定
「プー あくまのくまさん」の製作総指揮を務めたスチュアート・オルソンも参加しているのでそういう作品だと分かる。
誰もが知る世界的童話をホラー調にしたR15映画「シン・デレラ」が、2024年10月25日から新宿ピカデリーほかで全国公開決定。予告映像などが一挙公開されました。ガラスの靴を武器に暴れ狂うシンデレラって何だよ!
「Cinderella’s Curse」として2024年に公開された同作は、グリム兄弟やシャルル・ペローの「シンデレラ」をベースに、ある出来事をきっかけに冷酷非道な処刑人へと変貌し魔法の力で殺戮の限りを尽くしていくシンデレラを描いた物語。
魔法使いに「舞踏会で王子様と踊りたい」と願うあたりは物語が踏襲されていますが、王子には暴言とともに顔に唾を吐き捨てられるだけでなく、辱めの限りを尽くされるシンデレラ。殺意の波動に目覚め、王子や継母、義理の姉たちを次々と血祭りにあげていく内容ですが、ガラスの靴を履かせようとどでかいハサミで足の指を切り落とそうとするなど、グリム兄弟の童話で描かれた内容に忠実な部分もある作品となっています。
同作のスタッフには「プー あくまのくまさん」の製作総指揮を務めたスチュアート・オルソンの名も。パブリックドメインとなった作品を新たな解釈で映像化する動きは「プー あくまのくまさん」でも見られましたが、同様のアプローチでシンデレラを扱ったのが同作といえます。なお、2024年には「Cinderella's Revenge」という同種の作品も公開されています。
(C) 2024 ITN STUDIOS. All Rights Reserved.
読まれている記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- アニマルホラー映画界にモフモフ残虐ルーキー現る! 映画「メリーおばさんのひつじ」から狂気がプンプン
サメ、クマ、ヘビ、ワニ、そしてナマケモノなど映画界を席巻するアニマルホラーの新たな刺客、それは羊。 - サメ映画に新風きたな! アニメ「おでかけ子ザメ」が映画化決定
みんな大好き子ザメちゃん。 - ハイジとは……(困惑) 牧歌的要素ゼロの映画「マッド・ハイジ」、ティーザー映像から漂うトガりっぷりが狂気のレベル
「アイアン・スカイ」のメンツならこうなるよね! - 魔法少女が(連続殺人)鬼退治とは……? 名作昔話を完全凌辱してしまった「恐解釈 桃太郎」のトガりっぷりがまともじゃないレベル
やべーのきた。