advertisement
サントリーの缶コーヒー「BOSS」と、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」がコラボレーションすることが8月8日に発表されました。
ボスとMリーグがコラボ
新商品「ボス 勝負の一手」は9月3日から販売され、同日にボスの5種類を新デザインの「ツモれるボス雀(ジャン)缶」として一斉リニューアルし、37種類が展開されます。
パッケージには、Mリーグとのコラボの象徴としてBOSSロゴを牌にデザイン。また、側面にはオリジナルの“ボス雀牌(ジャンハイ)”が描かれており、お気に入りの雀牌を探したり、集めて好きな役を作るなどの楽しみ方ができるデザインです。
SNSではファンから、「136本飲まなきゃ……」「これは麻雀界で流行る」「やばいコラボきた」などの声が上がっています。
さらに、人気VTuberグループの「ホロライブ」の百鬼あやめ、大神ミオ、獅白ぼたんとコラボし、「ホロライブ ボス雀(ジャン)ジャン」などが当たるキャンペーンも実施されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.