advertisement
日本テレビ系「24時間テレビ47」(8月31日〜9月1日放送)の募金マラソンで、ランナーとして参加していたやす子さんが、走行中にわいせつ行為を受けたとの指摘が相次いでいる。
問題の行為はラストスパート中に発生
指摘があったのは、残り400メートルを迎えたラストスパートに差し掛かった場面。ミュージシャンのYOSHIKIさんがピアノで「紅」を生演奏する中、左足首を痛めたやす子さんが痛みに耐えながら必死にゴールに向かって走っていると、沿道で応援する観客の中にいた男性が、やす子さんに手を伸ばし右胸を触った。サポートランナーもすぐに気が付いて守ろうとしたが間に合わなかった。やす子さんは一瞬戸惑う表情も見せたが、その後何事もなかったように完走している。
放送を見ていた視聴者からは「女性に対しては肩とか背中でもアカンよ」「めちゃくちゃ気味悪いな」「何を考えているのか」と非難の声が多く寄せられている。ねとらぼ編集部では、日本テレビに番組中のわいせつ行為について見解を聞いている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
規約にあっても個別の事情によっては“好意”で不問とする場合もあった。 - 「24時間テレビ」、やす子さんのマラソンは「安全に配慮しながら実施する方法を検討中」 台風の影響で一部イベントは中止
- 床が鏡面のアート「下着を見に人が集まっている」投稿拡散 チームラボの展示で盗撮騒動
過去には警察へ引き渡しも。 - 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
漫画「はじめの一歩」の作者・森川ジョージさんが経緯を説明している。