ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「にじさんじ」コラボ「海の家」運営企業が謝罪 「一部の客に特典を多く提供」とSNSで拡散(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気VTuberグループ「にじさんじ」「NIJISANJI EN」の「HEROES」とコラボした海の家をめぐり、運営元のCyberZが9月5日に謝罪しました。「特典の提供が適切に行われていない」とする投稿がSNSで拡散していました。

「規定より多く特典を提供」とSNSで拡散

 SNSでは、「にじさんじHEROES海の家」スタッフが一部の来店客に、1品注文につき1枚の特典コースターを規定より多く提供していたとの投稿が拡散していました。

 CyberZは、現地運営スタッフの接客や特典コースターの取り扱い等に関して、SNSや問い合わせを通して「多数の情報や厳しいご意見」が寄せられているとし、現在事実確認を行っていると説明。関与が認められた場合には厳正なる対処を行うとしています。

 「現地でのオペレーションや管理体制が不十分であり、本来ファンの皆さまに楽しんでいただくためのイベントで、お客様にご不安やご心配をお掛けしましたこと、謹んでお詫び申し上げます」(CyberZ)

謝罪文 謝罪文(公式Xから)

 同社は今後のイベント運営において再発防止に努めるとしています。

にじさんじHEROES海の家

 「にじさんじHEROES海の家」は8月23日〜30日に期間限定で開催していたイベント。逗子海岸の海の家「ヴィヴィアナ リゾート クラブ」でコラボフードやドリンクの提供などを行っていました。

「にじさんじHEROES海の家」 「にじさんじHEROES海の家」(プレスリリースから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る