ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛すぎじゃない!?」「ほしい」 “おはぎのぬいぐるみ”がカプセルトイに! もち米入りのリアルな仕上がりに(1/2 ページ)

advertisement

 和菓子のおはぎをモチーフにしたぬいぐるみのカプセルトイ「おはぎのぬいぐるみ」が、ターリン・インターナショナルから発売されました。価格は1回400円です。

おはぎのぬいぐるみ(1回400円・全5種類)

コロンと丸いぬいぐるみ

 大きさは直径100ミリほどで、コロンっと丸いフォルムがなんともキュート。あんこの粒感は起毛で再現されており、妙にリアルな見た目が大人の遊び心をくすぐります。

 あんこの中には餅米を模したぬいぐるみ入り。ファスナーを開けて餅米を取り出せば“小物入れ”になるという、意外な実用性も兼ね備えています。

つぶあんのおはぎ
きなこのおはぎ
ずんだのおはぎ
黒ごまのおはぎ
桜あんのおはぎ

 ラインアップは、つぶあんのおはぎ・きなこのおはぎ・ずんだのおはぎ・黒ごまのおはぎ・桜あんのおはぎの全5種。取り付け用の紐が付いているため、普段の持ち歩きにもぴったりです。

「可愛すぎじゃない!?」「ほしい」

 かわいらしい見た目に、SNSでは「これ可愛すぎじゃない!?」「餅米出せるのツボった」「おはぎの中にシルバニアを忍び込ませたい」「ほしい」「頑張って売ってるところ探すしかない」といったコメントが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る