ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どういうお笑い?」 ヨシモト∞ホールが誤表示を謝罪 “斜め上をいくエラー”に「声出たwww」「どうしてこうなった」(1/3 ページ)

ツッコミが殺到しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 吉本興業が運営する劇場「ヨシモト∞ホール」(東京都渋谷区)の公式X(@Y_mugendai_hall)が9月26日、公演の出演者に関する誤表示を謝罪。その“まさかの内容”にツッコミが殺到しています。

いぬ
ヨシモト∞ホール(画像引用:ヨシモト∞ホール 公式サイト

「システムエラーにより……」

 同劇場は「お詫びとお知らせ」と記した投稿で、「3公演に出演する出演者がシステムエラーにより誤って表示されておりました」と伝えました。

 その内容は、お笑いコンビ「いぬ」の太田隆司さんと有馬徹さんの名前を表示するべきところに、サッカーJ2のジェフユナイテッド市原・千葉の岡庭愁人選手、高橋壱晟選手(高ははしごだか)の名前を表示していたというもの。全然違うじゃん!

 お笑い芸人とサッカー選手を間違えるという“珍事”に、Xでは「声出たwww」「どういうお笑い?」「どうしてこうなった」とツッコミが殺到。ジェフ千葉のチームキャラクターが秋田犬のため、「確かに『いぬ』だけど……」「いぬ→ジェフ千葉の連想ゲームおもしろいな」といった声も上がっています。

「全く見当がつかない」

 太田さんは自身のX(@inuootaa)で「独自で聞き取り調査を行いましたが、いぬがなぜジェフユナイテッド千葉の選手になっていたのか全く見当がつかないとの事です」と反応しました。

 なお、吉本芸人と岡庭選手、高橋選手が出演する「よしもと×ジェフ爆笑お笑いライブ」が10月9日に「よしもと幕張イオンモール劇場」(千葉県千葉市)で開催される予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る