ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“映画のチラシ”を重ねたら奇跡が起きた! シンクロ率120%でカオス映画が爆誕「奇跡すぎませんか」「違和感、仕事してwww」(1/3 ページ)

どんな確率よ。

advertisement

 映画のチラシ同士が驚くほどナチュラルにつながった写真がX(Twitter)で話題です。まさかのコラボレーションに、「こんなことってある???」「ジョーカーの正体は室井さん」など反響が寄せられています。

カオス映画が爆誕

 投稿者はXユーザーのダイナミックコグマ(@dynamickoguma)さん。「すみません! 映画館でチラシを何気な〜く合わせてみたら、縮尺が同じだっただけでなく、眉間のシワや眉毛までぴったり繋がったんです!」と“ちっちゃい奇跡”が起きたことを報告しています。

「室井慎次 敗れざる者」と「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」を重ね合わせた写真
!?!?!?

 投稿者が重ね合わせたのは、柳葉敏郎さんの主演映画「室井慎次 敗れざる者」とホアキン・フェニックスの主演映画「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」のチラシ。

 どちらも主役の顔が大きくデザインされており、“室井さん4割、ジョーカー6割”で重ね合わせたところ、眉間やデコのシワ、眉毛、生え際など全てが違和感がなくつながっているのです。“ジョーカーの正体が室井さん”というカオス映画が爆誕してる。

「室井慎次 敗れざる者」と「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」を重ね合わせた写真
あまりにも自然

違和感仕事して

 投稿は記事執筆時点で約7万8000件のいいね、249万回以上の表示回数で大反響。ユーザーからは、「違和感全くないの凄い!」「奇跡すぎませんか……」「デコのシワも右目の下まぶたの線も繋がってる…どんな確率なんだ…」「違和感、仕事してwww」などの反応が寄せられています。

画像提供:ダイナミックコグマさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る