ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

益若つばさ、“容姿激変”拡散された切り抜き動画へ苦言「好き放題言われた方は通り魔の感覚」 ファン憤り「誤解されている」「悲しい気持ち」(1/2 ページ)

事故の影響で。

advertisement

 モデル/タレントの益若つばささんが10月1日にX(Twitter)を更新。「私のこと悪意ある編集して切り抜いてバズってる人がいるみたいで」とネット上で拡散されている動画へ苦言を呈しています。

益若つばささん公式Instagramから
「踊る!さんま御殿!!」出演時の益若つばささん(画像は益若つばさ公式Instagramから)

「インプで稼げちゃうし本名じゃなければ言いたい放題」

 「(投稿を)見に行ったらなぜか逆にブロックされてるの巻」と戸惑いを言葉にした益若さん。直接言及はしなかったものの、益若さんに関しては9月17日にバラエティー番組へ出演して以降、番組出演シーンを切り抜き容姿の変化を指摘する投稿がSNS上で拡散されていました。

 益若さんは「心配していた」というリプライに答え、「口が動かしにくいのは事故からずっとなんだけど、治療再開中でより喋りにくくて」と事情を説明。「しばらくはこんな感じのニュース続くと思う」と今後も同じような事態に巻き込まれることを危惧していました。

益若つばささん公式YouTubeから
歯の治療中と公表(画像は益若つばさ公式Instagramから)

 かねて10代で事故に遭い「歯がぐちゃぐちゃ」になったと公表していた益若さん。3月に公開したYouTube動画で歯の治療をしていることを公表していて、歯茎を切ったり抜歯をしたりといった治療内容に加え「食べ物をあまり食べられないくらい口が動かない」と伝え、また4月のテレビ出演時には治療のため「顔が腫れている」と容姿の違和感をあらかじめ予告していました。

 SNSでは容姿の変化を美容整形の影響と決めつけるような内容もあり、益若さんは「インプで稼げちゃうし本名じゃなければ言いたい放題言ったあと消せば良いから、好き放題言われた方は通り魔の感覚」と苦言。

 投稿には「ちょうど、見ちゃって悲しい気持ちだった」「私もコメしたらブロックされました!」「たぶん事故で口が動かしにくいことを分かってない人が結構多くて、誤解されているので、自らそれを発信していくしかないかと…」といったコメントが寄せられています。

【GU×UNDERCOVER購入品】益若つばさ安定の爆買いしました
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る