ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜の博物館で“超リアルな恐竜”たちがパレード!? 大盛況イベント「恐竜大夜行」がすごい 「絶対行ってみたい」「めちゃめちゃ楽しそう」(1/3 ページ)

第2回も開催予定とのこと。

advertisement

 太古の恐竜たちが現代に集結!? 驚きのイベントの一幕を紹介した動画が、X(Twitter)で約540万回再生され、7万件以上の“いいね”を集めるほど話題になっています。

超リアルな恐竜たちが夜の博物館をパレードする「恐竜大夜行」

 話題になっているのは、Xユーザーのへちょ屋(@hechoya)さんの投稿。9月27日と28日に東京国立博物館内で開催されたイベント「恐竜大夜行」に参加したときの動画を紹介しました。

 恐竜大夜行は、リアル恐竜体験ライブショー「DINO-A-LIVE(ディノアライブ)」と東京国立博物館によるコラボイベント。「百鬼夜行絵巻」をモチーフに、最新技術で作られた大迫力な恐竜型メカニカルスーツによるパレードが繰り広げられました。

恐竜たちの百鬼夜行

 イベントにはティラノサウルスやトリケラトプスなど、10種類以上の恐竜たちが集結。見た目はもちろん、動きや鳴き声も真に迫ったもので、動画を見ているだけでもタイムスリップしたかのような感覚になってしまいます。会場は大盛り上がりだったようで、へちょ屋さんによると恐竜側の「ファンサ」も手厚かったそうです。

口を大きく開けて“ファンサ”

イベントのアーカイブ映像が販売中・再度開催予定も

 大盛況のイベントの空気を味わえる動画に、Xでは「うわぁぁぁ! ワクワクするぅ!」「めちゃめちゃ楽しそう」「絶対行ってみたい」「すごい! 全国行脚してほしい」「いろいろタイムスリップ感あって良き!」などの声が集まりました。

 なお、「恐竜大夜行」の両日程をフルで視聴できるアーカイブ映像がツイキャスで販売中。また本公演の好評を受けDINO-A-LIVEの公式Xは、「『恐竜大夜行』はこれで終了ではなく、必ずまた何らかの形で皆様の前に現れるはずです」と、再度開催予定であることを明らかにしています。

動画提供:へちょ屋(@hechoya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る