ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親の前で「日本のフルーツおいしいね〜特にシャインマスカット」→冷蔵庫がすごいことに 「羨ましすぎる」「愛だね」と反響(1/3 ページ)

冷蔵庫見てほっこり。

advertisement

 親はいつだって子どもにおいしいものをたくさん食べさせたいのかもしれません。親にシャインマスカットがおいしいと話したところ、翌日の冷蔵庫がすごいことになったという投稿がX(旧Twitter)で話題になっています。記事執筆時の段階で300万表示を突破し、6万件を超える“いいね”を獲得しています。

翌日には“こう”なった冷蔵庫

 投稿したのはXユーザー・Summer(@YVRsashimi)さん。「うちの親の前でうっかり日本のフルーツおいしいね〜特にシャインマスカット とか言ってみろ、翌日にはこうだぞ」と親御さんとの会話についてつづりつつ、“言った後”の冷蔵庫の写真を添えています。

シャインマスカット
シャインマスカットだらけ。かわいい親御さん

 冷蔵庫の中にはシャインマスカットが4パックも! 大粒の実がたくさん並んだ光景は、見ているだけでよだれが出そうです。おいしそう!

シャインマスカット
長野県産のシャインマスカット

 種がなく食べやすいことや甘いことから、世代を問わず愛されているシャインマスカット。他のフルーツと比べても値段は高くなっているため、これだけ買いそろえるのはなかなかの出費だったのではないでしょうか。それでも子どもが「おいしい」と言ったものをたくさん食べさせたいという思いがステキですね。

「愛感じる」と反響

 この投稿にXでは「羨ましすぎる」「愛だね」「う、羨ましい!!!!! 愛感じる」「マスカット祭り!」「良い親御さんやん」などの反響が寄せられています。

画像提供:Summerさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る