ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そうはならんやろ 「牛乳を注ぐ女」をアザラシにしたら……? “まさかの状況”が400万表示 「カオス」「斜め上すぎ」(1/3 ページ)

アザラシィィィィ。

advertisement

 「あざらしをどうにかする女」と題してX(Twitter)に投稿されたイラストが、本当にどうにもならなさそうな絵となっており話題です。なんでアザラシ出てきたー!

あざらしをどうにかする女 「あざらしをどうにかする女」(画像提供:え★C104月曜日 東O07a(@tentaiebosi)さん)

「牛乳を注ぐ女」ではなく……

 このすばらしい発想の絵を描いたのは、Xユーザーのえ★さん(@tentaiebosi)。Xに投稿したところ、407万回以上表示されるなど、反響を呼びました。

 元ネタはヨハネス・フェルメールの「牛乳を注ぐ女」。簡素な部屋で女性が牛乳を注ぐ情景が描かれているものです。

牛乳を注ぐ女 名画「牛乳を注ぐ女」(Wikipediaより引用)

 ところが、え★さんのイラストでは女性が手にしているのは牛乳ではなく、なぜかアザラシ。テーブルの上で肉体をつかまれ、元気にビチバチ暴れている様子が写実的に描かれています。いったい何してるんですかね……この女性。

「活きのいいアザラシだなwwww」とのリプライも

 リプライ欄には「カオス」「斜め上すぎ」「活きのいいアザラシだなwwww」「思わず保存してしまいました(笑)」「えーもーこれどーしよー、て声が聞こえる気がしました」といった声が寄せられました。え★さんはリプライに対していろんなアザラシのイラストで返信しており、その引き出しの多さも話題となっています。

 ちなみに、同じ月には別の投稿者によって女性をアザラシに、牛乳を魚に置き換えた「魚を注ぐアザラシ」という作品も公開されていました。こっちもシュール……。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る