「無理」 ゲームみたいな“抜刀”に挑戦→諦めずに練習を重ねた結果…… 現実に直面したコスプレイヤーに喝采、8500万回を超える表示(1/2 ページ)
なんでもやってみるものですね。
背負った剣をゲームみたいにかっこよく抜刀! ……しようと挑むも、現実の壁に阻まれたコスプレイヤーの動画がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で表示数は8589万回を突破し、約29万件のいいねを獲得しています。
リンクのコスプレでマスターソードの抜刀に挑戦
話題の主は、コスプレで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の主人公「リンク」になったサキガケ(@sakigake_cos)さん。背中にはマスターソードを背負って完全武装です。
サキガケさんはゲーム同様の抜刀を試みますが、これがなかなかうまくいきません。背中より長い剣を背負って、肩越しに抜こうとしているわけですから、どうしても途中で鞘に引っ掛かってしまうのです。
コミカルな失敗シーンで話題を呼ぶも、修練の末に……!
諦めてしょんぼりした後ろ姿が悲しくもおかしい動画は、「めっちゃかっこいいのにw」「諦め方が可愛いw」「ゲームやっててずっと思ってましたけどやっぱ抜けないですよねそれwww」などと話題に。その一方で、「左手で鞘を引きながら抜けばいいのでは」といった提案も寄せられています。
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のディレクター、桜井政博さんもこの投稿に引用リプライで言及。同作に登場したリンクには、「納刀時に鞘を下に引っ張るようにしました」と、ゲーム上の演出を現実に近づける工夫について語っています。
こうした反響を受け、サキガケさんはその後も抜刀の練習を継続。先の投稿から1週間後、「できるようになりました!」と成功シーンを披露しました。
こちらの投稿も約15万件のいいねがつくなど広く拡散。「おめでとうございます!」「進化してる!」「超絶かっこいい」と多くの祝福に迎えられています。
画像提供:サキガケ(@sakigake_cos)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ゼルダの伝説」の「マスターソード」が全長105センチで立体化 SE収録で振動ギミックも
鞘と台座も付属。 - 「ゼルダの伝説」を最高のムードで遊べる“超ゼルダ”なゲーム部屋に注目 歴代のソフトやレアグッズがぎっしり
ちょいちょい異質なコンテンツが交じっているのはご愛敬。 - 刃渡り4尺(約1.2メートル)の大太刀を抜刀 しなやかな演舞に「カッコいい」「めちゃくちゃ所作が美しい」の声
抜いた後の太刀さばきも見事。 - 刀の一振りでろうそくの炎を消すスゴ技「蝋燭切り」の実演が話題 「凄いとしか言いようが無い」「なにこれ15代目石川五右衛門?」
「納刀が美しい…」と刀を収める所作にときめく人も。 - お見事! 時速200キロで飛んでくるボールを日本刀で斬る 現代のサムライの達人技がすごすぎる
バットに当てるだけでも難しそうなのに……。