自宅に東京ディズニーシーのアトラクション「インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮」のプロップスを完全再現したファンの投稿が、X(旧Twitter)で18万7000回以上表示されるなど話題になっています(記事執筆時点)。
「長年の夢をついに実現しました」
投稿者は、XユーザーのC.K(R)(@CK_RAIDERS)さん。「長年の夢だった本格派のおうちディズニーがついに実現しました…!!!」と添えて、箱型の大きなラジオの動画を公開しました。
映っているのは、松下電器産業の「National R-48型 受信機」。これは東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるアトラクション「インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮」に登場する、インディ・ジョーンズ博士のデスクに置かれているラジオと同じものだといいます。
なお、インディ・ジョーンズ博士の机にあるラジオとC.K(R)さんが入手したラジオは同じ「R-48型」であるものの、チューニングに使うツマミの部品が違っていたとのこと。この点については「魔宮のものはプロップスとして長期間使用する関係で色々と改造されているのでしょうね」と考察しています。
ラジオの内容も書き起こして公開
さらにC.K(R)さんは、ロストリバーデルタで流れているラジオの内容を全文書き起こして投稿。ラジオはレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」や園内を周回している蒸気船「トランジットスチーマーライン」のオフィススペース「Despacho」で共通した内容が流れていますが、「クリスタルスカルの魔宮」内で聞ける放送はニュースやCMの順番が異なっていると伝えています。
こちらも記事執筆時点で37万回以上表示されるなど反響を呼び、ディズニーファンから「これはすごいことだ」「こういうのまってた」と称賛の声が寄せられました。
“インディ・ジョーンズ愛”あふれる投稿をもっと見る
C.K(R)さんは、この他にも“インディ・ジョーンズ”にまつわる豆知識やアトラクションの写真、動画を多数公開。ディズニーシーをもっと深く楽しみたい人は、アカウントをのぞいてみると良さそうです。
画像提供:C.K(R)(@CK_RAIDERS)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- 「ど、どんな味なんや」 東京ディズニーシー、“斬新すぎる”新作フード発表でファン困惑 「脳がばぐりそう」「美味しいの!?」
- 「本物だ!」 東京ディズニーランドに“あの香り”の公式グッズがついに登場 「ガチ欲しい何これwwww」「買うしかない」
- 「歴代1位では」 東京ディズニーシー、ポップコーンの“新作”発表にネット沸く 「絶対うまい」「担当者出てこい!」
- 「お前もしや……」 ローソンで見つけたポップコーンが “ディズニーシー出身?”とネットざわざわ 「めっちゃ気になる」「買わなきゃ」