メディア

これは良いTwitterの使い方! ハッシュタグ「#休校中におすすめの過ごし方」をぜひ見てほしい

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 3月2日、玩具メーカーのタカラトミーが、Twitterにて「一斉休校で暇で仕方なくなった子どもたちのために、小中高生でもできる『#休校中におすすめの過ごし方』をツイートしませんか?」と投稿しました。これにより「#休校中におすすめの過ごし方」が一気にトレンド入りを果たしました。

 どんどん盛り上がりを見せていて、子どもたちのためになりそうなこのハッシュタグですが、中には「本当にそれがおすすめ?」と思ってしまうツイートも。

 それでは、人気ツイートを紹介していきます!

advertisement

大人も楽しめそうな暇つぶしがたくさん!

 最初に紹介するのは「クレヨンで紙に適当に色塗った後、黒で塗りつぶしてつまようじや割りばしなどで絵を描く」という、さぼてんさんのツイートです。

 ツイートには黒い背景にカラフルな色で「千と千尋の神隠し」の名シーンが描かれていて、花火のようでとても綺麗です!

 また、接着剤で有名なセメダインの公式アカウントの「固めた接着剤に顔を描くとチンアナゴになります」というツイート。添付された写真を見てみると、これは楽しそう!

 接着剤の固め方次第で、色々な遊び方が出来そうですね!

 続いては、遊豆さんの「大きい子どもにはご飯の炊き方、選択の仕方、カレーの作り方とか教えたら、親も喜ぶ上に、小遣いの交渉も楽になるかもしれない」というツイート。

 確かに、小学校高学年にもなると駄菓子とかカードとか、色々買って遊びたい年頃です。しかも、子どもに家事を教えることもできるので、ウィンウィンの関係を築けるかも。

 最後は、4つの「#休校中におすすめの過ごし方」を引用している、かもさんのツイートです。タカラトミー、シヤチハタ、セガ、加賀市観光情報センターのツイートが引用されています。

 中でも目を引くのが、加賀市観光情報センターのツイート。その内容は「加賀ブロッコリーのつぶつぶの数を数えよう」というもの(ブロッコリーの写真も添付)。完全に罰ゲームじゃねーか!

 ちなみに当該ツイートは、執筆時点で51リツイートです。みんなもっと広めてあげよう……?

ちなみにブロッコリーのつぶつぶは、花になる前のつぼみの集まりです。

 本当に役に立つ投稿と、それは違うだろ! と言いたくなる投稿が入り乱れたツイートベスト10は次のページです!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.