メディア

【技術職が選ぶ】「コスパが良いPCメーカー・ブランド」ランキングTOP8! 第1位は「DELL」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「コスパが良いPCメーカー・ブランド」について、全国の技術職を対象にアンケート調査を実施しました。なおこのアンケートでは大手メーカー・ブランドを選択肢とし、一般的にBTO(受注組み立て)パソコンメーカーとされているものは対象外としています。

 多くの技術職から、「コスパが良い」と思われているのはどのPCメーカー・ブランドだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2022年11月2日
調査対象全国の技術職
advertisement

【技術職が選ぶ】「コスパが良いPCメーカー・ブランド」ランキングTOP8!

advertisement

第2位:HP

 第2位は「HP」でした。HP(ヒューレット・パッカード)は、アメリカのコンピューター関連会社で、日本では「日本HP」が、パソコンの東京生産を行っています。

 そんなHPでは、さまざまな機種をラインアップ。ノートパソコンでは、中でも「Pavilion」「HP」の2シリーズは、コスパが良いとされます。「Pavilion」は、さまざまなデザインや機能のモデルを取りそろえ、日常使いをはじめ自分の用途に合った一台を探す事が可能。また、「HP」は、基本性能が凝縮されていながらも、比較的安価に購入できるのが特徴です。

advertisement

第1位:DELL

 第1位は「DELL」でした。DELLは、パソコンをはじめ、モニターや周辺機器などさまざまなコンピュータ関連製品を販売する「デル・テクノロジーズ」のブランドです。

 DELLのパソコンでコスパが良いとされる一つは、「Inspiron」シリーズ。比較的安価ながら動画視聴やブラウジングに必要な性能が備わるうえ、デザインがスタイリッシュなのが特徴。モデルにより最新のCPUや高性能のメモリ、さらにマイクロソフトOfficeなどを搭載しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.