【40代が選ぶ】「永住したい都道府県」ランキングTOP34! 第1位は「東京都」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代を対象に「永住したい都道府県は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 47ある都道府県のうち、多くの40代から「永住したい」と支持されている都道府県はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:神奈川県

 第2位は「神奈川県」でした。神奈川県は、関東地方に位置する県で、県庁所在地は横浜市です。首都圏の一角を成し、人口は約923万人と東京都に次ぐ多さです。

 都心部の「横浜みなとみらい21」や「横浜赤レンガ倉庫」といった観光地だけでなく、箱根や茅ヶ崎のような自然を感じられるリゾート地もある神奈川県。東京へのアクセスも良く、生活に便利な商業施設も充実しています。

advertisement

第1位:東京都

 第1位は「東京都」でした。東京都は、関東地方に位置する都で、都庁所在地は新宿区です。人口は約1403万人で、東京都市圏の人口は世界最大規模となっています。

 行政機関や大企業などが集中しており、日本の中枢を成している東京都。多くの教育機関やマスメディアの本部や本社が置かれ、文化面や教育面においても日本の中心となっています。高度に発達した交通網や、充実した商業施設など、長く暮らしたいと思わせる要素が多くありますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング