メディア

「ローソン100の冷凍食品」販売数ランキングTOP10! 1位は「炒飯」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ローソンストア100は、展開中のプライベートブランド「VL(Value Line)」の冷凍食品について、2020年に販売数が多かった商品をランキングとして発表しました。

 「巣ごもり」や「おうち時間の増加」に伴い、販売数が前年に比べ約115%増加したというローソンストア100の冷凍食品。どの商品がランクインしたのか、その結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:VL塩あじえだまめ

 第3位は「VL塩あじえだまめ」。価格は108円(税込金額、以下同じ)です。

 1袋225gとたっぷり入っており、家飲みのおつまみにピッタリ! すでに塩味がついているため、解凍するだけでそのまま食べられます。ひと粒のサイズが大きく食べごたえがあるため、おつまみにはもちろん、料理にも使えます。

VL塩あじえだまめ
画像は「ローソン100 公式サイト」より引用、以下同じ
advertisement

第2位:VLえびピラフ

 第2位は「VLえびピラフ」。価格は108円です。

 ブイヨンの豊かな風味と、野菜のうまみがバランスよく調和した一品。プリプリのえびはもちろん、いんげんまめやたまねぎ、にんじん、とうもろこしなどの野菜もたっぷり。袋のままレンジにかけられるので、夜食などさっと食べたいときにもおすすめです。

VLえびピラフ
advertisement

第1位:VL炒飯

 そして第1位は「VL炒飯」! 価格は108円です。

 にんじん、たまねぎ、チャーシューなど、5種類の具材がたっぷり入った炒飯です。ポークエキスやオイスターソースでしっかり味付けがされており、食べるたび具材のうまみが口に広がります。レンジ加熱も可能ですが、フライパンで加熱するとさらに本格的な炒飯を味わえます。

VL炒飯

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.