【男性が選んだ】「2022年秋アニメで一番おすすめしたい作品」ランキングTOP27! 第1位は「うる星やつら」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「一番おすすめしたい2022年秋アニメは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの男性からおすすめされている2022年の秋アニメは、果たしてどの作品だったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう!

advertisement

第2位:チェンソーマン

 第2位は「チェンソーマン」で、得票率は11.0%でした。「チェンソーマン」は、藤本タツキさんの漫画を原作としたテレビアニメ作品です。2022年10月時点でのコミックス累計部数は1800万部を突破しています。

 とある出来事から「チェンソーの悪魔」に変身する能力を得た少年・デンジの活躍を描いた作品で、凶暴かつ過激な演出や、衝撃的な展開が特徴となっています。テレビアニメ化が発表される前から大人気となっており、アニメ放送を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:うる星やつら

 第1位は「うる星やつら」で、得票率は20.8%でした。「うる星やつら」は、高橋留美子さんの漫画を原作としたアニメ作品です。1980年代に初代テレビシリーズが放送されていますが、今作は小学館の創業100周年を記念して再アニメ化されたものです。

 選りすぐられた原作エピソードを4クールにわたって放送する予定となっており、初代シリーズとは大部分のキャストや制作会社が変更されています。初代シリーズで諸星あたる役を務めた古川登志夫さんとラム役を務めた平野文さんが、今作ではそれぞれの親役として登場することが大きな話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング