「今井美樹」の好きなシングル曲+αランキングTOP27! 第1位は「PIECE OF MY WISH」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月15日から2022年10月22日までの間、ねとらぼ調査隊では「「今井美樹」のシングル曲+αで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 モデル、俳優、そして歌手とマルチな才能で活躍を続ける今井美樹さん。「PRIDE」をはじめ多数の名曲が知られていますが、どの曲が人気を集めたのでしょうか?

 今回のアンケートでは計362票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは第2位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:オレンジの河

 第2位は「オレンジの河」でした。今井さんが高く澄んだ歌声で悲しい恋の終わりを歌った楽曲です。作詞は小林和子さん、作曲を中崎英也さんが担当しています。

 1986年に発売されたアルバム「femme」のほか、2015年発売のベストアルバム「Premium Ivory -The Best Songs Of All Time-」などでも聴くことができます。シングル曲ではないものの、人気の高さがうかがえる結果となりました。

 “オレンジの河”とは、ナトリウムランプに照らされた高速道路を指していると解釈され、別れを選んだ恋人同士が最後のドライブをしている情景が歌われています。まるで映画のようなストーリー性のある歌詞に引き込まれますよね。

advertisement

第1位:PIECE OF MY WISH

 第1位は「PIECE OF MY WISH」でした。1991年に発売された7枚目のシングルで、今井さんが主演を務めたドラマ「あしたがあるから」の主題歌として話題になりました。作詞は岩里祐穂さん、作曲は上田知華さんが担当しています。

 今井さんの楽曲の中で「PRIDE」に次ぐ売り上げを誇り、初のオリコンシングル売上チャート1位を獲得した作品でもあるため、ファンはもちろん多くの人から人気を集めているようです。2006年以来、9年ぶりの出演となった「第66回NHK紅白歌合戦」でも本楽曲を披露しました。

 困難が訪れても前を向いて進んでいこうとする歌詞と、美しく女性らしくも凛とした強さを感じさせる今井さんのイメージが重なり、心に響く1曲ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング