「愛知県の洋菓子の名店」ランキングTOP10! 1位は「パティスリーヴィヴィエンヌ」【2022年10月版】

 愛知県でおすすめの洋菓子屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 愛知県でおすすめの洋菓子屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:グラシエ イクス(4.3pt/127クチコミ)

 第2位は名古屋市中区丸の内にある「グラシエ イクス」。2003年にパティスリーの世界的コンクール「クープ・デュ・モンド」の氷彫刻部門で世界1位に輝いた松島義典さんがオープンしたお店です。店名の「グラシエ」は「アイス職人」を意味しており、看板商品は色とりどりの「アイスケーキ」。そのほか季節限定のケーキやパイ、焼き菓子も魅力的な品ばかりです。

advertisement

第1位:パティスリーヴィヴィエンヌ(4.3pt/131クチコミ)

 第1位は名古屋市昭和区山手通にある「パティスリーヴィヴィエンヌ」です。食べログの百名店にも選出されたことがあるという人気の洋菓子店で、ショーケースには宝石のようにキラキラとしたケーキやチョコレートが並び、焼き菓子やパンなども販売しています。口コミでは注文後にクリームを入れてくれるという「シュークリーム」の人気が高く、早々に売り切れてしまうことも多いのだとか。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.