メディア

【10代が2021年に期待すること】ランキングTOP10 1位は「コロナ終息」に決定【最新アンケート結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 何かと先の見えない2021年。若者は何を期待しているのでしょうか。バイドゥ(東京都港区)が自社アプリ「Simeji」上で10代に「2021年に期待すること」について調査したところ、納得の結果が出ました。

advertisement

第3位:すとぷり

 第3位は6人組のエンタメグループ「すとろべりーぷりんす」、通称「すとぷり」でした。

 YouTubeやツイキャスなどで楽曲配信、生放送、ライブと多岐に活躍するすとぷり。ティーンからの熱い支持を集めています。基本的に顔出ししないというのも、流行の最前線にいるユニットと言えるでしょう。

advertisement

第2位: アニメ・漫画

 第2位は「アニメ・漫画」でした。

 コロナ禍の巣ごもり需要で、自宅で漫画やアニメ観賞を楽しむ人は例年より増加しています。中でも近年まれに見る国民的ブームを巻き起こしたのが、『鬼滅の刃』。他にも同じく少年ジャンプの『呪術廻戦』など、特に漫画とアニメの連携でヒットを遂げている作品が特に10代に支持されていると言えそうです。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

吾峠呼世晴
418円(07/04 02:40時点)
発売日: 2016/06/03
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:コロナ終息

 そして第1位は「コロナ終息」でした。

 あらゆる世代の人の生活に悪影響をもたらしているコロナ禍。特にアクティブな10代にとっては、学校生活やイベントごとがキャンセル・縮小してしまうという異常事態が続いています。一生に一度の行事が無事開催できるよう、コロナ禍の一刻も早い終息が望まれます。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング