「2022年に人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP30! 男の子の1位は「颯」【2022年版/無料 赤ちゃん名づけ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 赤ちゃんが生まれることになって、最初に考えるのが名前ではないでしょうか。「名は体を表す」と言われるように、名前はとても大切なもの。きっと多くの人が、子どもの名前を考える際に悩むことでしょう。

 今回は「無料 赤ちゃん名づけ」が発表した「2022年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」から、男の子の名前をランキング形式で紹介します。ランキングは、2021年10月から2022年9月までのアクセス数をもとに作成されています。それではランキングを見ていきましょう!

(出典:無料 赤ちゃん名づけ「赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」

advertisement

第2位:碧(あお、あおい)

 第2位は「碧」でした。読み方には「あお」「あおい」などがあります。

 「碧」には、青く美しい石という意味もあり、青空や透き通った海がイメージできる漢字です。澄んだ心を持った人に育ってほしいという願いが感じられる名前ですよね。

advertisement

第1位:颯(はやて、そう、かける等)

 第1位は「颯」でした。読み方には「はやて」「そう」「かける」「はやと」「はやた」などがあります。

 「颯」は、風がさっと吹く様子を表していることから、明るく爽やか人に成長してほしいという願いが感じられます。かっこいい印象の強い名前ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング