メディア

【USJ】一番楽しいユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 関西随一のレジャースポットとして知られるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。映画作品をテーマにした数々のアトラクションが楽しめるほか、エルモやスヌーピー、ミニオンといったキャラクターたちに会える場所として、子どもも大人にも大人気のテーマパークです。

 そこで今回は、「好きなUSJのアトラクションは?」をテーマに人気投票を実施します! 選択肢は運行中のアトラクションに限定。さらにその中でも定番中の定番といえる人気アトラクションを、解説つきで紹介します。

advertisement

ウォーターワールド

 開園当時からある、ショータイプの人気アトラクションです。舞台は海面が上昇し陸地が失われた地球で、同タイトルの映画が元ネタ。伝説の陸地「ドライランド」をめぐる戦いがライブで楽しめます。

 見どころは何といってもド迫力のアクション。プールになっているステージ全体をジェットスキーが縦横無尽に駆け巡り、観客の目の前で爆発が起こったり炎が立ち上ったりと、くぎ付けになること間違いなし。開演前の前説や終演後のファンサービスも見逃せません。

advertisement

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

 大ヒットした1993年の映画「ジュラシック・パーク」の世界観を楽しめる絶叫系アトラクションです。

 ボートに乗り込めば、そこは恐竜たちの楽園。はじめはパークの中で暮らす恐竜たちをほのぼのとした気持ちで眺めることができますが、コースを進んでいくにつれてあたりは不穏な空気に包まれ、やがてボートは凶暴なT-レックスから逃れるために25.9mの坂を急降下。前の方に座るときは、濡れることを覚悟して乗り込みましょう。

advertisement

ジョーズ

 サメ映画の金字塔「ジョーズ」を題材としたアトラクション。舞台はかつてジョーズに襲われた港町・アミティーという設定で、ボートツアーを楽しむ観客の前に突如として大きなサメが姿を見せます。平和なはずのボートツアーは一瞬で生きるか死ぬかのサバイバルに。

 案内役を務めるクルーが果敢にジョーズへと立ち向かう姿が見どころです。アトラクションの入口に吊るされた巨大なジョーズは、USJ屈指のフォトスポットとして有名。

advertisement

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター、いわゆるハリポタエリアにあるライド系のアトラクションです。高精細な映像によりハリポタの世界に入り込めるのが特徴で、2018年に完全版となり、3Dメガネが不要になりました。

 メガネが要らなくなった分臨場感が増し、ハリーたちと一緒に空を飛ぶ爽快感もスリルも倍増。ハリー・ポッターファンなら何度でも乗りたくなること間違いなしです。

advertisement

その他

 2021年には開業20周年を迎えるUSJ。新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のオープンは新型コロナウィルスの流行で延期になってしまいましたが、常連さんも、また行きたい人も、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

一番楽しいユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションは?
合計:819票
実施期間:2021/02/12 00:00 〜 2021/02/26 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のアクセスランキング