「関東の温泉宿」人気ランキングTOP9! 絶景部門の第1位は「箱根小涌園 天悠」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2022」を実施。全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から、関東にある「絶景が楽しめる温泉宿」の人気ランキングを紹介します。箱根や草津を中心に、さまざまな温泉地が点在している関東。はたして、絶景が人気なのはどの宿になったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

【2022年11月10日18時40分 追記】
記事初出時、リード文に事実と異なる記載があったため修正しました。お詫びして訂正いたします。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:塩原温泉 渓流野天風呂と炉端料理の宿 湯守 田中屋

 第2位は「塩原温泉 渓流野天風呂と炉端料理の宿 湯守 田中屋」です。栃木県那須塩原市にある宿で、自家源泉を3本も使った豊富な湯量が自慢となっています。

 日光国立公園特別地域内にあるため、大自然に囲まれてリラックスできます。展望風呂や渓谷風呂があり、お風呂に入りながら景色を楽しむことも可能です。豪華な最上階露天風呂付特別室は特に絶景で、専用のラウンジも用意されておりぜいたくに過ごせます。

advertisement

第1位:箱根小涌園 天悠

 第1位は「箱根小涌園 天悠」となりました。神奈川県足柄下郡箱根町にある、2017年4月20日に開業した宿です。全室が温泉露天風呂付きというサービスが売りで、カップルからファミリーまで人気となっています。

 宿の自慢は、絶景を楽しめる大浴場の「浮雲の湯」。露天風呂は目の前に遮るものが少なく、高台にあることから空に浮かんでいるような感覚を楽しめます。また、岩や木々に囲まれてお湯を楽しめる「車沢の湯」も人気です。

 ぜいたくなひと時を楽しめる宿として、全国からファンが集っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.