【関東の女性が選んだ】ちょい飲みにピッタリな「ラーメンチェーン」ランキングTOP24! 第1位は「日高屋」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「ちょい飲みにピッタリな『ラーメンチェーン』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 食事をしながら、ついついビールなどを一杯飲んでしまうこともありますよね? 餃子やチャーシューなど、お酒のおつまみになりそうなメニューが多いラーメンチェーン。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:幸楽苑

 第2位は得票率が12.6%の「幸楽苑」です。創業者の新井田司翁さんが1954年に福島県で開業した「味よし食堂」を原点とし、東北地方から近畿地方にかけて展開しているラーメンチェーン店で、タレントが出演するCMでも広く知られています。

 そんな「幸楽苑」は安くておいしいメニューを食べられると人気。餃子をはじめ、チャーシューやメンマが食べられる「ちょっとおつまみ」など、お酒に合うメニューが多いのもうれしいポイントです。

 またアルコールメニューも多く、ビールからハイボール、日本酒などを用意しています。「幸楽苑ハイボール」という独自のメニューも楽しめます。

advertisement

第1位:日高屋

 第1位は得票率が27.6%の「日高屋」となりました。1973年にさいたま市で創業した中華料理「来々軒」を起源として、関東地方を中心に多くの店舗をかまえています。

 アルコールメニューが豊富なことで知られ、ビールやレモンサワーだけでなく「ホッピーセット」や「ウォッカ(お湯・水・ソーダ)割り」なども提供。「ホッピー(外)」を用意しているのもうれしいところです。

 また「ちょい飲み日高」というキャッチコピーを掲げ、おつまみなどの単品メニューを豊富に用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング