「メンズビジネスバッグ」の中であなたが一番好きなブランドは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 メンズビジネスバッグは働く男性にとって必需品です。毎日使うものなので、デザインのカッコよさだけでなく、機能性や耐久力の面でも優れたビジネスバッグが、幅広い世代に人気となっています。

 今回はそんなメンズビジネスバッグのブランドについて人気投票を実施します。普段あまりファッションに興味がなくとも、毎日使うビジネスバッグにはこだわりを持っているという人も多いのではないでしょうか。まずは定番の人気ブランドを3つ紹介します。

advertisement

ポーター(PORTER)

 日本産のバッグメーカーとして絶大な人気を誇る「吉田カバン」の代表的なブランドである「ポーター(PORTER)」。今や海外でもセレクトショップを展開するほどの世界的な人気ブランドとなっています。シンプルかつスポーティーなデザイン性と、抜群の収納力が支持される理由です。

 PORTERのリリースしている商品は、いずれのシリーズも評価が高く、価格も2~5万円台と手に入れやすいのも特筆すべき点だといえるでしょう。

advertisement

トゥミ(TUMI)

 「トゥミ(TUMI)」は1975年に誕生した米国のブランドです。ビジネスパーソンが日々使用するビジネスバッグ、スーツケース、財布、ポーチといった分野で、長年にわたり世界中で支持されています。さまざまな分野で活躍する著名人にも愛用者が多いことで有名ですよね。

 そんなトゥミのバッグの特徴は高い機能性。30項目ある独自の品質基準をクリアしたもののみ製品化されるため、耐久力と機能性の面で圧倒的なクオリティーを誇ります。

advertisement

グレンロイヤル(GLENROYAL)

 1979年に英国スコットランドで創業された「グレンロイヤル(GLENROYAL)」。このブランドのバッグには、高品質なブライドルレザーが用いられています。長い時間をかけて、しっかりと油を染み込ませていくことによって、美しい光沢が生まれます。

 高い耐久性があるので、自分だけのオリジナルビジネスバッグを育てている感覚が味わえます。また、レザー特有の高級感も、おしゃれなビジネスパーソンに支持されるポイントです。

advertisement

メンズビジネスバッグのブランドで一番好きなのは?

 投票対象はメンズビジネスバッグのブランドの中から、一部をピックアップしました。ぜひ、あなたのお気に入りのブランドを教えてください。投票対象におすすめのブランドがない場合は「その他」への投票とコメント欄への投稿をお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング