「ハンバーグ」がおいしいお弁当チェーン店ランキングTOP10! 1位は「ほっともっと」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年11月3日から11月10日までの期間、「ハンバーグがおいしいお弁当チェーン店はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 大手お弁当チェーンを含む10社を投票対象とし、147票の投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく上位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ほっかほっか亭

 第2位は「ほっかほっか亭」でした。得票率は20.4%です。

 「ほか弁」の愛称で親しまれているほっかほっか亭は、「わたしの街の台所」をキャッチフレーズに全国展開しているお弁当チェーン店。エリアフランチャイズのため、地域ごとにメニューが異なります。

 ほっかほっか亭の定番ハンバーグは、デミグラスソースハンバーグに目玉焼き付き。お弁当以外におかず単品の注文が可能なので、好きなお弁当に追加して楽しむこともできます。

advertisement

第1位:ほっともっと

 第1位は「ほっともっと」でした。得票率は38.1%です。

 ほっともっとはプレナスが展開する大手お弁当チェーン店。持ち帰り弁当業界では最大の店舗数を誇り、日本のみならず海外にも進出しています。

 ほっともっとのハンバーグ弁当と言えば、「デミハンバーグ」「おろしハンバーグ」「チーズハンバーグ」の3種類。2021年にハンバーグソースをリニューアルし、デミグラスソースはより濃厚に、チーズソースは風味とコクをアップ。そしておろしハンバーグはポン酢から和風ソースに変更されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング