【テレビ朝日男性アナウンサー】人気ランキングTOP30! 1位は小木逸平さんに決定!【2020年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年12月26日から2021年1月25日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなテレビ朝日の男性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象となるアナウンサーは、「テレビ朝日」公式サイトに掲載されている男性アナウンサー30人。今回のアンケートでは、総数872票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:板倉朋希

 第10位は、板倉朋希さんでした。得票数は31票、得票率は3.6%となっています。

 板倉さんは、2009年に入社した男性アナウンサーです。趣味はサーフィンで、波情報のチェックやサーフィンの動画を見るのが趣味とのこと。「羽鳥慎一モーニングショー」のコーナー担当や、「サタデーステーション」のサブキャスターとして活躍しています。

advertisement

第9位:佐々木一真

 第9位は、佐々木一真さんでした。得票数は34票、得票率は3.9%となっています。

 佐々木さんは、2020年に入社したばかりの男性アウナウンサー。インターネット放送局・占いTVで放送している「ピタットTV」にて、スタジオが土足厳禁と勘違いし、靴を履かずに出演したことから“靴下王子”と呼ばれるようになったそうです。

advertisement

第8位:柳下圭佑

 第8位は、柳下圭佑さんでした。得票数は38票、得票率は4.4%となっています。

 柳下さんは、2018年に入社した男性アナウンサー。特技は口笛と、戦後のアメリカ大統領の名前を全て言えることだそうです。「スーパーJチャンネル」ではフィールドキャスター、「サンデーLIVE!!」ではリポーターとして活躍しています。

advertisement

第7位:草薙和輝

 第7位は、草薙和輝さんでした。得票数は39票、得票率は4.5%となっています。

 草薙さんは、2014年に入社した男性アナウンサーです。「グッド!モーニング」「ワールドプロレスリング」「サンデーLIVE!」といった番組や、各種スポーツ中継など、数多くの番組で活躍を見せています。

advertisement

第6位:野上慎平

 第6位は、野上慎平さんでした。得票数は40票、得票率は4.6%となっています。

 野上さんは、2007年に入社した男性アナウンサーです。「ワールドプロレスリング」のメイン実況を務めていたころは、ワイシャツを引き裂かれたり顔にスプレーをかけられたりなど、選手から襲撃を受けたこともあります。プロレスでは野上“ジャスティス”慎平として実況をしており、その実況はアメリカのプロレス専門誌「レスリング・オブザーバー・ニュースレター」でノミネートされるほど高い評価を得ています。

advertisement

第5位:清水俊輔

 第5位は、清水俊輔さんでした。得票数は64票、得票率は7.3%となっています。

 清水さんは、2002年テレビ朝日に入社した男性アナウンサーです。学生時代にボート競技でインターハイや国体に出場した経験があるなど、運動神経抜群。プライベートでは漢字検定準1級を取得するなど、勉強熱心な姿勢も人気で、クイズ番組にも出演しています。

 大学生の時、アルバイトでラジオの野球実況をしていた経験から、入社1年目にして全日本大学駅伝の実況を担当していたそうです。現在もスポーツ実況や、バラエティなどを中心に担当しています。

advertisement

第4位:富川悠太

 第4位は、富川悠太さんでした。得票数は80票、得票率は9.2%となっています。

 富川さんは、1999年テレビ朝日に入社した男性アナウンサーです。報道番組のリポーターや、グルメレポートなど、さまざまなジャンルを担当する器用さが人気。大学では体育専攻で教員免許を取得するなど、スポーツに熱を入れていたこともあり、入社当時はスポーツ番組を志望していたそうです。

advertisement

第3位:坪井直樹

 第3位は、坪井直樹さんでした。得票数は107票、得票率は12.3%となっています。

 坪井さんは、1993年に入社した男性アナウンサーです。以前は「ニュースステーション」「スーパーJチャンネル」「ANNニュース」といったニュース番組でキャスターを務めており、現在は「グッド!モーニング」で司会を担当しています。持ち前の落ち着いた雰囲気と、ベテランならではの安定感から親しまれているようです。

advertisement

第2位:小松靖

 第2位は、小松靖さんでした。得票数は109票、得票率は12.5%となっています。

 小松さんは、1998年に入社した男性アナウンサーです。以前は「やじうまプラス」「情報満載ライブショー モーニングバード!」「ワイド!スクランブル」といった番組を担当し、2020年10月からは「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めています。

 ももいろクローバーZの大ファンであることも有名。ももクロの番組に出演したり、自身がMCを務める番組に招いたりと、番組を通して交流する姿が見られます。

advertisement

第1位:小木逸平

 第1位は、小木逸平さんでした。得票数は156票、得票率は17.9%となっています。

 小木さんは、1998年に入社した男性アナウンサーです。現在は「報道ステーション」「サンデーステーション」のメインキャスターを担当しています。特技は落語で、大学3年生の時には学生落語選手権で優勝したことがあるそうです。

 落ち着いた進行・高いアナウンス力・誠実な人柄など、抜群の安定感から高い人気を得ています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング