コロナ禍が落ち着いたら旅行したい都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 なかなか外出ができない日々が続いていますが、こんな時こそ楽しい未来を妄想してみませんか? 最近ではGoogle Mapで各地を訪れてみたり、リモートツアーなどの新しい旅行の形もありますが、やっぱりリアルでその土地の風を感じたいものですよね。

 そこで今回は、コロナ禍が収まった日に「どの都道府県へ旅行したいか?」というアンケートを実施します。それでは、ねとらぼ調査隊オススメの4都道府県を紹介していきます。

画像はPhotockより引用
advertisement

北海道

 都道府県魅力度ランキングで、1位常連の北海道。広大な土地と豊かな自然に囲まれて、おいしい食べ物がたくさんあります。

 名物を挙げだしたらキリがないですが、特にオススメしたいのが海産物です。中でも夏に食べられるウニは、一切の臭みがなく濃厚。一口食べただけでも満たされるタラバガニは、絶品の一言です。

 これらの絶品を、市場をブラブラと歩くだけで気軽に食べられるのは、北海道ならではと言えるでしょう。

画像は「写真AC」より
advertisement

京都府

 国内旅行客だけでなく、インバウンド観光でも不動の人気を誇る古都・京都。たくさんの神社仏閣だけでなく、その街並みやグルメ、文化全てに日本らしい魅力が詰まっている観光都市です。

 清水寺・二条城・金閣寺・銀閣寺など、修学旅行などで一度は行ったことがあるという方も多いはず。

 その中でも、ちょっとコアなファンに人気なのは鈴虫寺(華厳寺)。面白い説法や、願いを叶えてくれるお地蔵様など、パワースポットとして有名なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

画像は「写真AC」より
advertisement

香川県

 「うどん県」として、全国へアピールし続けている香川県も、観光地として魅力的な県です。その気合いは、高松空港に「うどん出汁が出てくる蛇口」を作ってしまうほどです。香川の名産品である讃岐うどん独特のコシは、県民だけでなく全国民に親しまれています。

 もちろん、香川の魅力はうどんだけにとどまりません。誰もが一度は聞いたことのある海の神さま「金刀比羅宮」(通称・こんぴらさん)や、小豆島にあるエンジェルロードなど、行くだけで元気をもらえる名所がたくさんありますよ!

画像は「写真AC」より
advertisement

沖縄県

 沖縄県といえば、やはりエメラルドグリーンの美しい海と白い砂浜。また、暖かい風土と、陽気な海人に癒されながら味わう沖縄料理は格別ですよね。ラフテー・ソーキそば・ゴーヤチャンプルー・サーターアンダーギーなど、おいしいグルメがたくさんあります。

 沖縄美ら海水族館では、ジンベイザメやマンタ、サンゴやウミガメなど、南国の海ならではの生き物を見ることができます。

画像は「写真AC」より

 以上、オススメの4都道府県を紹介しました。投票対象となるのは、上記を加えた全47都道府県。あなたが旅行したいと思う場所へ、ぜひ投票してください。また、旅行で訪れたい場所などのコメントもお待ちしております。

advertisement

アンケート:コロナ禍ナが落ち着いたら旅行したい都道府県は?

コロナ禍が落ち着いたら旅行したい都道府県は?
実施期間:2021/02/03 00:00 〜 2021/02/16 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング