画像:写真AC

ラーメン二郎の「非乳化スープ」がうまい店ランキングTOP43! 1位は「越谷店」【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ラーメン二郎」の味を語る上でよく使われる、「乳化スープ」「非乳化スープ」という言葉。アブラとスープが溶けて混ざり合った乳化スープに対し、非乳化スープは油とスープの層が分かれ、ダシ感や醤油のキレが立っているのが特徴です。

 ねとらぼ調査隊では2022年11月10日~11月16日までの間、「ラーメン二郎で『非乳化スープ』が一番うまいと思う店はどこ?」というテーマで人気投票を実施しました。

 今回の投票には465票が集まりました。ご協力ありがとうございます! それでは「非乳化スープがうまい二郎」ランキングに選ばれた上位のお店を見ていきましょう。

advertisement

第2位:中山駅前店

 第2位は41票を集めた「中山駅前店」(神奈川県横浜市)でした。第3位の目黒店とは2票差の僅差で、第2位の座を獲得しました。

 スープには背脂が浮いていますが、溶けてはおらず、茶色が強く醤油のキレが際立った一杯。非乳化スープの特徴である、豚の出汁感がクリアに感じられる味わいで、ほどよい茹で上げの麺によく合います。限定メニューや限定トッピングが高頻度で登場することもあり、何度も通いたくなるお店です。

advertisement

第1位:越谷店

 第1位は72票を集めた「越谷店」(埼玉県越谷市)でした。2019年オープンと、二郎の中では比較的新しいお店ですが、常に行列が絶えない人気店となっています。

 越谷店の特徴は、ときに「キレッキレ」とも評される非乳化スープ。醤油の塩味、豚出汁の旨み、アブラの甘みがそれぞれ強く主張してくるスープで、液体アブラが麺にまとわりつくため、最後まで熱々のまま食べられます。キムチやショウガなどのトッピングでスパイシーに食べるのも、チーズや生卵でマイルドに食べるのもおすすめの、まさに非乳化スープの名店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング