「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「ダイソーのトレーで冷蔵庫整理」「無印の便利なウェットシートケース」など、今すぐ真似したい収納術が盛りだくさん!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。洗濯物の片づけがラクになる収納術や、冷蔵庫にぴったりなダイソーのすきまトレーなど、役立つアイテムを使った収納方法が満載! それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:毎日の洗濯物をがんばらずにすっきり片づける方法(39_editorsさん)

 第3位は39_editorsさんの「毎日の洗濯物をがんばらずにすっきり片づける方法」。3人の子どもを持つワーママが、毎日の洗濯物を無理なくしまうコツを伝授。子ども服は、収納しやすい浅い収納引き出しを使う、よく着る服はハンガーにかけておくなど、目からウロコのポイントがたくさん。ストレスなく取り組むことができそうです。

advertisement

2位:ダイソーのすきまトレー活用アイデア(nagomy39さん)

 第2位はnagomy39さんの「ダイソーのすきまトレー活用アイデア」。冷蔵庫の中は適当にしまうとごちゃつきやすく、奥にしまった食材をつい忘れてしまいがちですよね。でも、ダイソーのすきまトレーを使えば、一目で在庫を把握することができます。納豆やお惣菜、ドリンクなど、普段からストックしている食材の管理にピッタリですね。

advertisement

1位:無印のウェットシートケース(junjuwaa_さん)

 第1位はjunjuwaa_さんの「無印のウェットシートケース」でした! うさぎを飼っている投稿者さんですが、統一感のないお世話アイテムの収納が気になっていたそうです。そこで、無印良品のアイテムで揃えることで統一感を持たせることに。特にウェットシートケースは、シンプルながら取り出し口が大きく使いやすいのがポイント。ウェットティッシュ以外にもポリエチレン製の手袋など、さまざまなものを入れられるため、活用のしがいがありそうです!

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング