メディア

「ナイツ」の漫才で一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 塙宣之さんと土屋伸之さんのお笑いコンビ「ナイツ」。M-1でも何度も決勝に進出する実力を持ち、職人技ともいえる安定した漫才が人気です。ヤホー漫才とも呼ばれる言い間違いのネタが有名ですが、現在も漫才の可能性を模索しています。

 今回は「好きなナイツの漫才は?」というテーマで人気投票を行います。投票の対象となるのはYouTubeのナイツ公式チャンネルで公開中のネタ。まずは、その中から一部を紹介します。

※以下、漫才のネタバレは最低限に抑えていますが、YouTubeのナイツ公式チャンネルでネタを見た後で記事を読むことをおすすめします。

一般社団法人 漫才協会HPより引用
advertisement

「M-1で勝てなかった理由」

 タイトルの通り「M-1で勝てなかったこと」をネタにした漫才。敗因を分析するなかで、「ツッコミが良くないんじゃないか」という話に。塙さんと土屋さんの技術の高さがよく分かるネタとなっています。

advertisement

「松井!」

 野球好きの塙さんが、「松井」の話をするというネタ。「松井以上のホームランバッターは、もう出てこない」という話から、多くの人は「松井秀喜」を想像しますが、話は徐々に意外な方向へ進んでいきます。

 M-1グランプリ2019で審査員をしていた塙さんは、大会史上最高得点を取ったミルクボーイの漫才の後「こういうパターンを考えたことはあるが、こんなに面白くはならなかった」とコメントし話題を呼びましたが、それはこの漫才を指しているとみられています。「こんなに面白くはならなかった」とはいうものの、ファンから非常に高く評価されているネタの1つです。

advertisement

「MURO・ん…◯っぽい」

 さまざまな歌を口ずさみながら布袋寅泰さんの口調を交えるところから漫才が始まるこちらのネタ。いつもどおりの土屋さんのツッコミに塙さんが「そのツッコミに飽きている」と別のスタイルを提案していきます。

 記事執筆時点では、最も再生回数の多いネタ。「漫才が大好きでいろんな芸人のネタを見ている」という人ほど爆笑できるネタとなっています。

advertisement

まとめ

 投票項目は記事執筆時点でYouTubeに公開されている11本。お気に入りの漫才がそれ以外にあるという場合は、その他に投票してコメント欄に熱い思いを書き込んでください。

advertisement

アンケート

あなたが気に入っているナイツの漫才はどれ?
合計:138票
実施期間:2021/02/11〜2021/02/24
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.