【30代以下に聞いた】「袋麺ブランド」人気ランキングTOP13! 第1位は「サッポロ一番」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「好きな袋麺ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな袋麺ブランドが愛されている中で、多くの30代以下の人から支持されているのはどのブランドだったのか、さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ラ王

日清 ラ王 醤油 5食パック 505g"

日清 ラ王 醤油 5食パック 505g

570円(04/24 22:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ラ王」でした。「カップヌードル」などで知られる日清食品が展開しているブランドで、1992年に生タイプのカップラーメンとして誕生。袋麺タイプは1997年に登場し、以降も多彩なフレーバーの商品が販売されるなど進化を続けています。

 2022年9月には、「醤油」「味噌」「柚子しお」など定番6品の袋麺がリニューアル。麺のおいしさを追求した、スープがよく絡む「つやぷりもっちもち麺」を採用しており、歯切れのよさとコシの強いモチモチ食感を楽しめます。冬場は鍋のシメとして味わうのもおすすめです。

advertisement

第1位:サッポロ一番

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個"

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

2,700円(04/24 22:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「サッポロ一番」でした。サンヨー食品が展開する袋麺ブランドで、1966年に「サッポロ一番 しょうゆ味」が誕生。その後、「みそラーメン」「塩らーめん」「ごま味ラーメン」と発展していきました。

 スープの味や全体のバランスを考え、それぞれの商品ごとに麺の太さや形を変えるなど、随所にこだわりが光ることもあり、現在に至るまで世代を問わず多くの人に愛され続けています。現在は、定番品に加えて有名店が監修した「タンタンメン」や「炊き出し豚骨らーめん」も登場。公式サイトでは、よりおいしく食べるための「ひと手間レシピ」が紹介されており、たくさんのアレンジを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング