メディア

「静岡県で人気の定食店」ランキングTOP10! 1位は「ごはん屋さくら」【2022年12月版】

 静岡県でおすすめの定食屋を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 静岡県でおすすめの定食屋を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「静岡県で人気の定食店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ひいらぎ(4.5pt/210クチコミ)

 第2位は湖西市の「ひいらぎ」でした。日本料理ひとすじの料理長が丁寧に調理した和食を味わえるカフェで、昼・夜ともに定食が食べられます。おすすめのメニューは「カキフライ膳」。料理長の実家が育てた浜名湖産のカキはジューシーかつクリーミー。和モダンな空間の中で、じっくり料理が味わえます。

【住所】〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4096

advertisement

第1位:ごはん屋さくら(4.5pt/1010クチコミ)

 第1位は静岡市清水区の「ごはん屋さくら」でした。駿河湾でとれる海の幸を使った定食を提供しているお店で、名物は「桜えび」を使ったメニューです。中でも、生・釜揚げ・かき揚げ・佃煮・味噌汁など桜えび料理に、清水産まぐろの刺身を加えた「さくら特別定食」は大人気。同じく名産のしらすと桜えびを盛りつけた「桜えびとしらすの二色丼」もおすすめのメニューです。

【住所】〒421-3111 静岡県静岡市清水区由比今宿1027-8

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイト等でご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。
・記事中の住所は、Googleマップに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.