メディア

献立に困ったパパママ必見! 食べ過ぎ注意のテレワークご飯レシピ集

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 新型コロナウイルス対策として、学校の休校やテレワークが増えています。

 それに伴って苦労しているのが、家庭の献立を考えているお父さんお母さんたち。Twitter上では「1日3食を準備するのは大変」「レシピがマンネリ化してきた」という声がたくさん聞かれます。

 そんな思いを同じくした人たちが、テレワークご飯レシピをTwitterでシェアして盛り上がっています。簡単美味しいお手軽レシピ、いつもよりこだわった贅沢レシピなどはもちろん、時短用アイテムの紹介など嬉しい情報も満載です!

 今回は、そんなレシピの数々をRT数のランキング形式でご紹介。毎日の献立で困っている主婦・主夫の皆さん、ぜひご覧ください!

レシピはもちろん便利グッズ&サービスなど、お役立ち情報もいっぱい!

 ランキングの前に、惜しくも圏外となってしまったレシピと、献立に困っている人に役立つグッズやサービスの情報をまとめてお伝えします。

 まずは浮いた通勤時間を利用して、じっくり作り込んだという朝ご飯。お味噌汁にサラダ、そして魚の煮付けと王道の献立はハズレなし。1日の元気なスタートが切れそうです。

 こちらは、サバ缶を使ったじゃがバターという一風変わったレシピ。作り方が詳しく書かれています。子供でもできそうな簡単レシピなので、親子で作って食べてワイワイ楽しめそうですね。

 こちらのツイートでは、多種多様なレシピをご紹介。ご飯に味噌汁のオーソドックスな朝食風景から、おしゃれなトーストプレート、鮮やかパスタや三色そぼろ丼など、眺めているだけでよだれが止まらないタイムラインです!

 続けて、プロ顔負けのパスタをご紹介。数の子、明太子、イクラと魚卵づくしの鮮やかレシピは、思わず真似したくなるおしゃれさ。ビール片手に楽しめば、誰でもセレブリティ気分を味わえそうですね。

 お次は「弁当箱型炊飯器」なる便利アイテムを使った簡単おいしいランチ。お弁当箱が炊飯器になっており、食べる量だけ短時間でご飯が炊ける優れもの! 時短&節約レシピの強い味方になること、間違いなし!

 宅配サービスを使っている人もいます。こちらで紹介されているサービスは、豊富なレシピで調理も短時間、しかもお手頃価格とコスパ抜群。がっつり作る時間はない、でもインスタント食品は飽きてきた、そんな人は検討してみてはいかがでしょう?

 こちらは、レシピではなくエピソードのご紹介。テレワークなのに、仕事が忙し過ぎて机の前を離れられず、奥さんがお弁当を用意してくれたという男性。愛情に感謝しつつも、一緒にお昼を食べられない悲しさもあり、気持ちは複雑な様子……。

 最後は、自宅で上司と通話中、電話口から「お父さんご飯ー!」と家族の元気な声が聞こえた微笑ましいエピソードをご紹介。テレワークだからこそ、いつもは見られない上司や同僚の意外な一面に出会えるかも?

 どれも美味しそうな、真似したくなるレシピばかり! でも、食べ過ぎと外出不足のダブルパンチで太ってしまわないよう、ご注意くださいね。

 それでは、人気ツイートベスト10をご紹介します!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.