メディア

「キン肉マン」悪魔超人の人気No.1を決めよう!【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 個性豊かなキャラクターが次々に登場する「キン肉マン」。なかでもキン肉マンたち「正義超人」に対して、悪魔のような人間離れしたファイティングスタイルで戦う「悪魔超人」の存在は欠かせません。

 今回ねとらぼ調査隊では、「キン肉マンの悪魔超人でだれが好き?」というテーマで人気投票を実施します。ぜひお気に入りのキャラに投票してください! まずは、代表的な5人の悪魔超人を紹介します。

キン肉マン公式オンラインストアより引用
advertisement

悪魔将軍

 悪魔超人たちを束ねるボス的な存在であり、そのポジションに見合う圧倒的なパワーを有する悪魔将軍。その肉体は悪魔六騎士によって形成され、彼らの特性をあわせもつとともに、身体能力や感覚をも倍増させることができます。

 多くの超人がキン肉マンを始めとした正義超人と戦うことによって「正義」に目覚めていくなか、悪魔将軍だけは悪魔超人の首領として、純粋な悪であり続けます。代表技の「地獄の断頭台」はキン肉マンの心に長くトラウマとして残りました。

キン肉マン公式オンラインストアより引用
advertisement

アシュラマン

 悪魔超人のなかでも上位に位置する悪魔六騎士のひとり。「カーカカカ」という笑い方が特徴で、6本腕を活かした「阿修羅バスター」や「竜巻地獄」などの技を駆使して戦います。

 「夢の超人タッグ編」では、サンシャインとはぐれ悪魔超人コンビを結成。呪いの人形で正義超人の友情を引き裂き、キン肉マンたちを苦しめます。「キン肉星王位争奪編」では、キン肉マンソルジャー率いる超人血盟軍の一員として戦いました。公式による人気投票企画では何度もTOP10以内にランクインしており、ファンからの人気が高いキャラクターの1人です。

キン肉マン公式オンラインストアより引用
advertisement

サンシャイン

 ブロックを積んだような巨体が印象的で、悪魔超人のなかでも圧倒的な怪力を持つキャラクター。原型は砂であることから、コマや凱旋門などに姿を変えて戦うこともできます。また、「夢の超人タッグ編」で見せた「呪いのローラー」も代表的な技のひとつです。

 アシュラマンと並ぶ悪魔六騎士のひとりですが、宇宙超人タッグトーナメントでは呪いのローラーに巻き込まれそうになったアシュラマンを助ける友情も見せています。「夢の超人タッグ編」以降は正義超人をライバルと認め、リング外では人間に危害を加えることもなくなりました。

キン肉マン公式オンラインストアより引用
advertisement

ザ・ニンジャ

 もとは甲賀の忍者でしたが、過酷な修行を経て超人に。素早い身のこなしやテクニックが持ち味で、パワー系の多いほかの悪魔超人たちとは一線を画す存在です。悪魔六騎士のひとりで、主に情報収集の役割を担っています。

 「黄金のマスク編」にて、正義超人との団体戦で敗れますが、後に悪魔将軍の手により復活。宇宙超人タッグトーナメントでは、アシュラマンたちの地獄のキャンバスから悪霊として出現し、キン肉星王位争奪戦では復活した姿で戦います。

キン肉マン公式オンラインストアより引用
advertisement

バッファローマン

 身長2m50cm、体重220kgと、並の超人では太刀打ちできないほどの巨体の持ち主。あまりにも強いために超人オリンピックを追放された、「7人の悪魔超人」のリーダーでもあります。

 悪魔六騎士には入れませんでしたが、それに匹敵する能力を持っているとして、アシュラマンなどにも一目置かれています。名前のとおり側頭部から生えている2本の角は、ダイヤモンド並みの硬度を誇ります。キン肉マンとの戦いを通じて改心し、黄金のマスク編で正義超人に転じました。

キン肉マン公式オンラインストアより引用
advertisement

キン肉マンの悪魔超人でだれが好き?

 下の選択肢には、転向した超人なども含め22名の悪魔超人をリストアップしています。一癖も二癖もあるキャラばかりですが、ぜひお気に入りの超人に一票をお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング