ハッシュタグ「見た人もなにか無言で階段あげる」がデザインの宝庫! 「ベルリンの美しいらせん階段」「話題の配色の階段」など、のぼってみたい階段がたくさん!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月1日ごろから、Twitterではハッシュタグ「#見た人もなにか無言で階段あげる」が流行し、特に2月2日から2月3日に大きく盛り上がりました。

 ハッシュタグが含まれたツイートでは、ハッシュタグの通り、階段の写真がアップロードされています。デザイン性に魅かれてしまうらせん階段や、話題の漫画を彷彿させる階段など、あなたが知らない階段があるかも?

 今回の記事では、ハッシュタグ「#見た人もなにか無言で階段あげる」が含まれた、注目のツイートをいくつか紹介していきます。

画像は「写真AC」より

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ベルリンの美しいらせん階段

 最初に紹介するのは、1930年にドイツのベルリンに建てられた「ドイツ金属労働者組合本部」のらせん階段。非常に美しく、とてもインパクトが強いらせん階段ですね。

 建築者はエーリッヒ・メンデルスゾーン。彼は相対性理論を検証するために建設された「アインシュタイン塔」などを手がけたことでも有名です。

advertisement

とあるメンテナンス階段

 続いて紹介するのは「とあるメンテナンス階段」。見るだけで背筋に緊張感が走ってきますね。画像を見る限り外側の手すりはなく、高所恐怖症の人でなくても昇るのは躊躇ってしまいそう……。けれど、どこか絵画のような佇まいも感じさせる一枚です。

advertisement

話題の配色の階段

 最後に紹介するのは、大人気漫画『鬼滅の刃』を彷彿とさせるような、配色の階段。階段の左右に飾られている洋風の鏡との調和も素晴らしく、思わず漫画の主人公になった気分で記念撮影したくなります。踊り場部分に鎮座する黒猫も世界観とマッチしていますね。

 次ページでは、ハッシュタグ「#見た人もなにか無言で階段あげる」が含まれたツイートのRTランキング(2月8日11時30分ごろ集計)を紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング